ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

どっちが楽か?????

f:id:drumcanou:20210121192406j:plain

超久々にいい天気でした。

私、個人事業主になって1年半弱。

自分で仕事を組み立ててますので、コロナ渦でもありますから、テレワークに徹しました。

と言いましても、掃除して、今年になって初めて12枚もの布団とか毛布とか布団パッド干して。

買い物に行って、昼からは月1回ルーティンの床屋で髪切って顔剃りして。

そしたら、夕方です。

全然、テレワークになってないやんか?????

こんな仕事ぶりを会社員が聞いたら、嫉妬するだろうか?????

私は、サラリーマンの方が楽だと思いますけどね。

まもなく3月で、確定申告シーズンです。

こんなこと、会社員はやらなくてもいいからなぁ。

それに、身分も保証され、失業保険も入れるし・・・。

個人事業主になったら、会社員のが楽だと思うし・・・。