ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学駅伝

明日は、大学駅伝やなあ。 沿道で、応援するわ。

片付け

朝から晴れてますが、風が冷たい。 冬の足音がするなあ。 箱根小湧谷のホテルで働いとる娘が、3日間の休みがもらえて、帰省してました。 昨日、箱根に戻りました。 夏物衣料やシーツなどなど、たくさん持ち帰ってきましたので、妻は片付けてます。

晩秋の蛾

車に。

インフルエンザワクチン

昼、インフルエンザワクチン、打ちましたが、打ったあと、面倒やから、揉まなかったら、打ったあと、痛くなってきたわ。

肌寒の稲葉三右衛門像

寒いわ。

ワックス掛け

3日間の休暇を利用して、箱根小湧谷のホテルで働いとる娘は、水曜日から帰省してました。 今日、箱根にリターンします。 飲み会があったり、仕事多忙で、帰宅したら、2日とも娘は寝てました。 朝の出勤時、まだ娘は寝てました。 だから、あんまり話してま…

失くす

気付けば、なくすもの。 取り扱い説明書やなあ。 あと、仕事してて、消しゴムやなあ。 けど、探したら出てくるけどな。

コンサートで変身

コンサートツアーとグッズは対だよ。 娘と妻は、ゆずのコンサートに行きます。 この夏も、横浜スタジアムに2日間連チャンで、ゲリラ雨のなか、行ってましたわ。 毎日替わる、オリジナルTシャツを買って着用して、その他、さまざまなグッズを身に付けて。 あ…

洗車してたら・・・

強風のなか、営業車、掃除してたら、ドアが閉まって、指つめた。 痛い。 掃除し終えたら、小雨なう!

雨後のイチョウ並木

秋。

誤発信

どうしよう!といやあ、メールの誤発信。 送った瞬間、どうしよう、やわなあ。 ITツールの怖さやなあ。

ランチ。 久々に、ケンタなう! 俺、鶏料理アカン。 子供のとき、鶏を300羽飼っていて、家が貧しかったので、たまに、その鶏がさばかれて、食卓にあがってたから、トラウマになってますから。 依頼、とくに鶏すきは、絶対にアカンアカン。 でも、ケンタは食…

稲葉三右衛門

近鉄四日市駅から歩いて、いま、稲葉三右衛門像の横を通過。 イチョウ並木、黄金色なう! 稲葉三右衛門は、四日市のアイドルや。

スター誕生

アイドルといやあ、山口百恵さんや森昌子さんや桜田淳子さんが出身の「スター誕生」という、人気スカウト番組や。 俺、ハガキ送って、テレビ局まで予選会に5回行ったわ。 5回とも、ワンセンテンス歌ってブ~~~でした。 ハハハハハハハハ・・・・・ それま…

痛風

痛風、私、二回発症したわ。 いやあ、痛かったわ。 ビールの飲み過ぎもさることながら、私は、運動のし過ぎが要因みたいや。 毎朝、腕立て伏せ300回とか、スクワット1000回とか、してたから。 過度な運動量でも、尿酸値が上がるんやて。 当時、体脂肪6%やっ…

風呂

風呂といやあ、箱根。 箱根小湧谷のホテルで娘は働いとる。 もてなす側は、超ハードや。 6月に私は初めて宿泊しましたが、カラスの行水でした。 妻は、数回、行ってまして、超、長風呂。

ドラム缶ハウス

ドラム缶を並べて、マイホーム造る妄想してるわ。 夏、暑いやろなあ。 冬は、冷え冷えでシモヤケになるわ。

ラーメンサミット

そういやあ、ラーメンサミット、ないなあ。 また、餅サミットやりゃあ、ええのに。 別に、上位にはいれやんでも、ええやろ。 赤福、へんば餅、永餅・・・

ワンルームアパートの掃除

昨日は、四日市の水沢で自転車競技かあ。 私は、名古屋の長男のワンルームアパートで、自転車と格闘してました。 超久々に、大学院に通う苦学生の長男のワンルームアパートに、冬物生活用品や食材持参で参上。本人、学校に行ってまして、不在。 部屋は、爆発…

過去に行くなら

タイムマシンに乗って、過去に行くなら、縄文時代、弥生時代。 竪穴式住居に興味深いから。

ワンルームアパート

いま、名古屋の長男のワンルームアパート。 大学院に通う苦学生。 超久々に、食べ物と日用品持参で、参上。 爆発したみたいに、汚ない室内。 掃除して、行くわ。 自転車も、壊れてるから、いまから、自転車屋さん探して、修理に持っていくわ。 疲れるわ。

寝てしまう

お酒に酔うと、iPhoneで聞くちゅうか、見てる、ユーストリームみたいになるわ。 よく寝てしまう?

お酒

外で飲むときは、酒に、なるべく酔わないようにしてます。 万が一、酔いますと、よくしゃべるわ。 普段も、めっちゃ、しゃべる。 営業やから。 いままで、最長の商談時間7時間や。 この間、しゃべりすぎて、声帯炎になったわ。

掃除

曇り空。 休みの日、トイレ掃除からはじめてます。 iPhoneのアプリで、音楽聞きながら、トイレ掃除。 さあ、いまから、掃除機がけや。

三重テラス

俺な、東京出張のとき、三重テラスで、手みやけ買うやんか。 こっちから、持っていくの、重いし。 で、三重テラスの袋に入れてくれるさかい、持っていくと「三重テラス」のPRにも、なっとるやろ。

船乗り

船員になりたい。 7つの海を航海や。 おっと、船酔い、ひどかったんやったわ。

ケーブルニュース

CNSで「ケーブルニュース」、毎晩、見とるでな。 さすがに、午後6時からの生放送は見れないけど、風呂上がりの午後9時か、深夜0時のを見ますわ。 エンディングの四日市港ポートビルの定点カメラからの映像が、夜が早くなったから、街の夜景がきれいな…

建築偽装

まあ、この種の企業事件は、トカゲのシッポ切りになるさ。 類は友を呼ぶとは、よくいったものです。 なかなか、社風は治らんぞ。 多分「一将功なって万骨刈る」って、感じやわなあ。

これぞ、四日市

住まいは、鈴鹿。 勤務先は、四日市。 会社近くの稲葉三右衛門像が、これぞ四日市。 あと、四日市港ポートビルの「うみてらす14」から見る伊勢湾、コンビナート、鈴鹿の山々、ええわ。

間延び

アボ時間、早く到着し過ぎて、逆に、間延びしてました。 なかなか、うまくいかんわ。 あ~あ。 でも、焦るよりマシか。