ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち合わせ時間

日本人の平均的日本人の待ち合わせの限界は15分。 私は、ケース・バイ・ケース。 遅刻常習犯には、1分でも、待たされるん、イヤや。

曇ってきた

近鉄四日市駅を下車しました。 寒い。

朝日

いま、家を出ました。 眩しいなあ。

喝采

アプリから流れし「喝采」 ちあきなおみの「喝采」懐かしいわ。 この選曲に、拍手喝采します。

北風

いま、四日市の霞コンビナートにいる。 えらい風やなあ、 風冷たいわ。 木枯らしかいなあ。

イチョウの葉

最後の。

ゆずと能代市のコラボ

秋田県能代市の七夕祭りに出る巨大な山車。 東京ドームの、ゆずのライブに登場。 箱根のホテルで働く娘と妻が、ライブに行ってた。 写真撮影OKだったんやて。 伝統美と、ゆずの歌のハーモニー。

ITのデメリット

ITの進歩のお陰で、メンタルは退化、脆弱化したわなあ。

温泉行くなら箱根

温泉行くなら、娘の働いとる箱根やなあ。 妻が、いま、東京から戻っとるみたいや。 昨日、東京ドームで、娘と、ゆずのライブ見に行ったから。 場内、写真撮影OKだったんやて。

東京スカイツリー

妻からの写メなう!

めちゃいけ的ゆず

今朝は妻が、おらんだなあ。 箱根のホテルで働く娘と、妻が、東京ドームの、ゆずのライブ見に行ったから。 昨夜のライブ、写真撮影OKなんやて。 めちゃいけのメンバー、飛び入りやて。

マンデーモーニングのカナリー椰子

会社行きたないなあ。 でも、向かいます。

フローズンコーラ

中学1年のとき、大阪万博で、真夏に、家族と行き、フローズンコーラを食べたというか、飲んだ。 当時は「食べるコーラ」ってネーミングされてた。

加湿器

今夜もonして、寝るわ。

ゆずのライブ

東京ドーム。 スマホ撮影可。 妻からの写メ。

年末ジャンボプチ

バラで10枚。

スピッツ

国道23号線。 スピッツのコンサートのトラック3台、すれ違いました。

culture的「MieMu」

文化的なう!

海的「MieMu」

sea。

一身田寺内町の館

高田本山専修寺、参拝後。 立ち寄り。

雨中の高田本山専修寺

参拝なう!

大黒屋光太夫記念館

久々に。

日曜日のなう!

いま、妻を近鉄駅まで、送って、会社に来た。 ユーザーさんに配布するカレンダー巻き、するわ。 普段、忙しいから、できん。 部下は、全くやらんなあ。 俺が巻いたん、配るだけや。 さて、妻は、箱根のホテルで働く娘と東京ドームで、ゆずのコンサート聞きに…

蟋蟀チック??(゜Q。)??

ミホミュージアムのエントランスで・・・・・ 出現。

ミホ ミュージアムに到着

なう! 初冬。

宝くじ

宝くじ、ジャンボは必ず買う、買う。 宝くじ、高額当選、出てない売り場で買うなあ。 あと、取引先、近くでも。 バラで10枚。 それ以上は、買わない。 数年に一回、下二桁、当たるなあ。 買った宝くじ、黄色い袋のなかに、入れるなあ。

電車の曇り窓

近鉄電車、窓が曇ってる。 冬だなあ。 指で、落書き、したいなあ。

鯨船神事

俺、鈴鹿市の長太の住人。 長太にも、鯨船あるよ。 鳥羽市の「海の博物館」に、ミニ展示されとるよ。

福徳神社

「三重テラス」に行ったら、近くの福徳神社の参拝もせな。 ご朱印、上手な字やで。 巫女さん、キュート。

子供の教育

子供の教育なあ。 他人に迷惑掛けず、健康で文化的に育ちゃ、ええがな。 勉強やクラブ活動の成績みたい、二の次、三の次やわ。