ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋はめ忘れた

ああ、手袋も、はめてないわ。 あったかいんだから。 背負ったカバンのなかに、な。

自由を!

ニーチェの言葉、響きます。 アメリカ独立戦争を勝利に導いたパトリック・ヘンリーば「我に自由を与えよ。しからずんば、死を与えよ」と申しました。 自由がないと、希望が持てないわなあ。 独裁管理、統制管理に、希望を感じませんねえ。

視界ぼんやり

電車に乗りました。 晴れてますが、鈴鹿セブンマウンテンは、霞んでて、見えないなあ。 なんや、空が黄色いわ。

霞む

いま、超久々に名港トリトンを走り、名古屋に。 青空やけど、やや、モヤモヤだなあ。

スカイブルー

ブルースカイでは・・・

平昌オリンピック、見てないなあ

なんだか、平昌オリンピック、まったくライブで見てないなあ。 イマイチ、一過性な感じです。 1ヶ月後まで、余韻、残るかなあ。

無駄時間無し

名古屋の大学院に通う長男が卒業やで、ワンルームアパートを退去し、昨日から自宅通学。 昨夜は9時に帰宅し、晩御飯を食べて、シャワー浴び、10時きは、床に入ってた。 早いわ。 無駄な時間、ないわ。 理系は、こんなんやないと、ダメみたいや。

たんぽぽ

たんぽぽ。 「タンポポ」って記載しますと、ハイキング気分。 「たんぽぽ」の、ひらがな表記やと、ほのぼのな春の気分がします。 「蒲公英」と漢字表記しますと、堂々とします。 たんぽぽは、フラワーやなく、雑草だから、漢字表記が一番似合うなあ。

牛乳風呂

昔、牛乳風呂に入ったとき、飲んだったが、なんにも牛乳の味しやんだわ。 色だけ、白いがな。 ずいぶん、デンジャラスで不衛生なこと、したもんやわ。

生活のリズム

名古屋の大学院に通う長男が卒業やで、ワンルームアパート、昨日、退去。 今日から電車通学してる。 だから、生活のリズム、多少、変わります。 まず、夫婦二人やと、洗濯は二日に一回でしたが、毎日になるわなあ。

メール不信

朝、ガラケーのメール機能、トラブったと思ったら、多分、送信ミスかもな。 けど、送信したんが、下書きフォルダーにも残ってたりして。 訳わかんないわ。 ガラケーかて、使いこなせんのやから、スマホかて、ようわからん。

仕事行くのウザいわ

近鉄四日市駅、下車。 マンデーブルーに陥ってるんやからなあ。 会社に向かいたくないなあ。 ウザいわ。 はよ、帰りたいわ。 会社は、生活のためや。 人生の時間の無駄や。 昔は「あなたにとっての生き甲斐は?」に対して、ほとんどのサラリーマンは、「仕事…

睡眠の質

どうも、睡眠の質が悪いわ。 昨夜は0時半前に眠りについて、5時過ぎに目が覚めたら二度寝できん。 しかも、その間、夢ばかり見てたなあ。 一昨日、何年振りかに、8時間も寝れたのに。 まあ、今日は、マンデーブルーに陥ってるんやからなあ。

日曜日

日曜日。 朝から掃除機掛けて、掃除機を車に積み込んで、長男のワンルームアパートに。 本日にて退室やから、最後の掃除や。 最後の最後の最後、ピカビカに部屋を掃除して。 発つ鳥、後を濁さず。 午後3時、プチ大型家電とマットレスを回収業者が引き取りに…

長男の通う大学院がある大学構内

本日にて退去の長男のワンルームアパートに掃除と片付け、ほぼ完了し、散歩に。

ワンルームアパートから見る池

大学院に通う長男のワンルームアパート。 本日にて、退室や。 見納めナウ!

ワンルームアパート退去

名古屋の大学院に通う長男が卒業やで、ワンルームアパート退去します。 片付けと掃除かな。 土日に、三週連チャンなり。

海老フライバーガー

先週も食べましたが。 名古屋の大学院に通う長男が卒業やで、ワンルームアパートに掃除と片付けしに。 近くのモス。

活字だらけ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ノ゜O゜)ノ

またまたまた、長男のワンルームアパートに

土曜日。朝から掃除して、またまたまた、名古屋の大学院に通う長男が卒業やで、ワンルームアパートに掃除と片付けしに。 三週連チャンなり。 明日、掃除機持参で、また行きます。 明日、ラストなり。 明日は、持ち物、全部、持ち帰ります。 本日、本人不在な…

スタバ

名古屋大学構内で、スタバのコーヒー飲んでる。

今年度入館者3万人ナウ!

いま、大学構内。 大学の博物館に入館。 今年度、入館者3万人ナウ! いまから、表彰されるんやて。 こんなん、はじめてや。

エコな車掃除

車の掃除終わり。 私、電車通勤やで、車は、普段は乗りません。 車は、水掛け洗車しません。 ケバタキでホコリを落として、ボディは拭き掃除です。 タイヤはジョウロで水を掛け、ブラシでゴシゴシ。 エコな洗車、してます。

掃除機掛け、終わり。 屋外、掃き掃除や。 垂れ梅、一輪のみ、満開なり。 蕾は、多々あり。

よく寝た

珍しく、よく寝た。 昨夜は10時30分過ぎに寝て、朝は6時前に目覚めた。 で、また、うたた寝。 約7時間半以上かあ。 こんに、寝たの何年振りかいなあ。 大概、5時間ぐらいが、せいぜいになったのに。 だから、昨夜はカーリング、見てへんわ。

松浦武四郎

松浦武四郎。 松浦武四郎記念館、何回か行ってます。 先月も、行きました。 今年の札幌雪まつりに、松浦武四郎の巨大な顔の雪のモニュメントが造られてましたねえ。

俺の前に鳩

飛ばんなあ。

評論家??(゜Q。)??

評論家ぶってる輩、多々。 布団かぶって、旅行雑誌、見ておりたいわ。

ひょろひょろの街路樹

骨皮筋衛門??(゜Q。)??

アボガドのおでん

先日、おでん屋さんに、行きました。 アボガドが、旨かった。 アボガドのおでん、初体験の味や。