ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

移動中

休憩時間の概念ですが、外回り営業してますと、移動時間が休憩のようなもの。 あんなもの、仕事しとるとは、言えんわなあ。 まあ、渋滞の移動は、しんどいけどな。

営業車、寒いわ

いまから、名古屋まで仕事に。 営業車のなか、寒いわ。

お菓子詰合せ、当たり!!

パンの懸賞応募にて。 少し早めの、クリスマスプレゼントかな??(゜Q。)??

一宮市と稲沢市のイチョウ

市の境なう! 祖父江イチョウまつり。

稲沢市なう!

いま、稲沢市祖父江町。 イチョウまつり。 地元アイドルのステージなう!

風呂上がり

さあ、今夜も風呂上がり。 急に寒くなってきましたから、湯冷めしないよう、靴下はいて、レッグウォーマーはめて、テレビなう!

忘年会

忘年会。 まあまあ、誘われるなあ。 最近、歳のせいか、飲みに行くの面倒やで、適当に言い訳して、逃げとるわ。

すき焼き

三重県ちゅうたら、年始は、すき焼きやで。 松阪肉やで。 この間、松阪牛の品評会あったやろ。 一等牛、どえらい値段で、入札されてましたねえ。

宝くじ運

玄関、綺麗にしないと。 あと、トイレなどの水回りもな。 椿大神社の、お清めの砂も、家の隅に撒いたし。 宝くじ運を招く準備OKやわ。

息白し

快晴。 寒いわ。 可燃ごみ持参で出勤。 息白し。 息白しは、俳句で冬の季語。 昨夜は、ネックウォーマー、首にはめて、寝たわ。

ちび太のおでん

おでんといやあ、ちび太のおでんや。

レトロなガラケー

ガラケーとスマホの二本持ちしてます。 ガラケーやけど、タンスのなかに、二つ折りできないガラケーがあるなあ。 もちろん、使ってないけど。 昔のサスペンスの再放送のとき、見かけるやつです。

黒電話

いまや、固定電話すら契約者が減ってますが、わが家には、いまだに、黒電話があります。 使えるみたいやなあ。

アルバイト

アルバイトやけど、高校のときは、全面的に禁止されてまして、発覚したら謹慎処分やったから、できなかったわ。 大学のときは、何を血迷ったか、勉強オンリーの生活。 だから、バイトする暇がなかったわ。 成績は、トップやったから、半年で10万円の奨学金貰…

ラジオにメッセージ

ラジオに、まさかまさか、メッセージを送るようになるとはなあ。 絡みやすいパーソナリティ、絡みにくいパーソナリティ。 様々。

三連休の疲れかな

三連休の疲れかな。 はよ、仕事終わらんかなあ。 土曜日は、大学院に通う長男の名古屋のワンルームアパートに、用事があって行きました。 本人は、実験が忙しいらしく、学校に行ってまして不在。 せっかくやで、アパート近くの名古屋大学構内にある「減災館…

休憩カフェ

キラキラといやあ、11月2日から四日市港ポートビル12階にオープンした展望カフェ。 無料で、解放してるさかい、昼休みなんかに通りがかると、しばし休息。 太陽のシャワー浴びて、伊勢湾キラキラ。

ノロウイルスに要注意!

ノロウイルス、二年前、生ガキで、大当たりしたわ。 死にそうやったわ。 気をつけてや。

新日本プロレス桑名大会のメインイベント

いま、試合終わりました。 柴田選手、後藤選手、勝ちました。

新日本プロレス観戦やわ

桑名市体育館。 新日本プロレス観戦やわ。 4時ゴング。

新日本プロレス桑名大会

なう! 4時ゴング。

なばなの里

なばなの里なう!やわ。 昼やで、閑散やわ。 紅葉なう!

勤労感謝の日

勤労感謝の日。 朝から、まったり。 肩痛いけど、中古ドラム缶の仕事してるから、空のドラム缶は、自由自在にあやつれるんさ。 俺は、役職定年前。 全力オヤジや!!

三連休の選挙

なんで、なんで、なんで、三連休のど真ん中に、選挙するんやろ。 ほんまは、もっと投票率、上がったやろなあ。 期日前投票、なかなか行かんやろし。

ズボンのファスナー

ついついやっちまうのは、ズボンのファスナーを閉めてないこと。 冬は、下腹部、スースーやわ。 かっこ悪い。

飛鳥が来航

四日市霞埠頭。 ゴージャスやなあ。

初冬の東山動植物園

初冬。 ゆったり。 ラララ♪♪♪♪♪

東山動植物園

初冬。 ゆったり。 ラララ♪♪♪♪♪

名古屋大学減災館

地震を学ぶ。

リーディング産業展のガイドブック

リーディング産業展で配布していたガイドブック見てると、知らない会社や団体、多いわ。 中古ドラム缶の仕事してるから、石油化学の会社は知ってますが、その他の業種は、あんまり知らんなあ。