ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊賀鉄道

伊賀鉄道。 月に一回、伊賀市に仕事で行きます。 沿線を車で走行しているとき、伊賀鉄道の車両と並行して走ってると、ウキウキします。 デコレーション車両、忍者がデザインされてます。 特に、くノ一のデザインは切れ長の目でセクシーです。

交代勤務未経験

思えば、交代勤務未経験。 朝帰りして、眠れるんかなぁ。 慣れたらOKなんかなあ?????????? 昼勤務しか知らないから、わからないなあ。 深夜手当つくから、給料はアップするらしい。 だから、交代勤務者が日勤になると、給与が大幅ダウンになるから…

喉が痛い

土曜日。 朝から掃除機掛けた程度。 あと、深夜から右喉と右耳が痛くて、耳鼻科に行きました。 過去にない痛み。 結果は風邪って診断。 右の首を押しただけで痛いんです。 帰宅して、養生。 痛みで寝てないから、眠いけど、昼間は寝れない。 外がガタガタ音…

アンモナイトの化石

去年の福井県立恐竜博物館。 今頃でした。

先週の今頃の箱根仙石原長安寺

人生訓かな。

喉が痛い

喉が痛いから、メールは喋らなくていいから・・・ 会社を依願退職して、個人事業主になりまして、本日で2ヶ月が終わりです。 休みで助かりました。 体調不良に、外回りは62歳のロートルには厳しいからなあ。

伊勢型紙

江戸小紋にしろ京友禅にしろ、 デザインは 伊勢型紙。 伊勢型紙がなくなったらどうするんでしょう。 従いまして伝統工芸は継承しなくてはいけません。 まさかレーザープリンターをするわけにはいかないでしょう。

地元の天然石鹸

快晴。 岐阜県某所。 私は、アレルギーです。 地元の天然石鹸。 前々勤務先で、現場の手洗いで使ってました。 9月から個人事業主として契約した中古ドラム缶の会社でも、使ってます。 中古ドラム缶業ですから、空のドラム缶を買い取ってます。 地元の石鹸屋…

箱根走る

雨中。 5日前に。

去年の永平寺境内

敷き落ち葉colorful

夕日に映える去年の鈴鹿バルーンフェスティバル

colorful

colorful仕立てな箱根の紅葉

走る走る俺たち♪♪♪って感じ?????????

地蔵菩薩

閻魔様の横に在す。 私は天国行き?????????

死後の裁判長?????????

閻魔王ですから、気が引き締まります。 私は無罪放免?????????

平等王・・・死後の裁判官

甚目寺観音にて。 無罪放免?????????

甚目寺観音の泰山王

死後の裁判官なり。 私は、無罪なり?

初江王

甚目寺観音。 死後の判決やいかに?????????

甚目寺観音の銀杏

真っ黄色。 散りはじめてます。

クレーム処理

あー 面倒くせぇ。 遠方でクレーム処理が待ってます。 余裕を持って、 仕事が終わったら 近辺の神社仏閣巡りと御朱印集めができると思ってたのになぁ。

航海気分?????????

四日市市立博物館「みなとの歩み」展かな。 四日市港開港120周年。 今昔物語。

四日市市立博物館「みなとの歩み」展

四日市港開港120周年記念企画展。 面舵いっぱい!!(゜ロ゜ノ)ノ!Σ( ̄□ ̄;)( ; ゜Д゜)!!(゜ロ゜ノ)ノ!Σ( ̄□ ̄;)

箱根仙石原長安寺正門横の「人」の御言葉

意味深い御言葉だこと。

システムエラー

ほんま、システムエラーは、大変なことです。 重大インシデントです。 楽天のシステムエラーですら、個人的にはえらいこっちゃでした。

おもちゃの缶詰

付録。 金のクチバシ一枚、銀のクチバシ五枚で、おもちゃの缶詰、数缶、戴きました。 手元に、未来缶は残してあります。 未来缶は、缶詰というよりカプセルに、おもちゃが詰まってました。 家のどこかにあるはずです。

帰宅

帰宅しました。 本日は、青色申告説明会に行きました。 あとは、雑用。 個人事業主になりまして、2ヶ月26日目。 ケーブルテレビつけたら、「明日はきっといい日になる」が流れてる。

ケーキと初孫と

土日、箱根仙石原の娘のアパートに。 結婚記念日でしたので、ケーキが買ってありました。 健康優良児の生後3ヶ月の初孫、育ってました。

水牛の印鑑

印鑑証明の印鑑は、水牛の黒。 昔は象牙がイチバンだったのでしょうが、今は象牙は禁止されてますから。

御朱印

土日は、箱根仙石原の娘のアパートに参上。 生後3ヶ月の初孫元気でした。 向こうは、天気が芳しくなく、晴れ間を見計らって、近くの長安寺というお寺に、参拝。 紅葉狩り楽しみました。 御朱印、賜りました。 御朱印には、寺社の印鑑が押されます。 基本的…

色即是空 空即是色

土日。 箱根仙石原の娘のアパートに行ってました。 ほぼ、雨でした。 一瞬の晴れ間。 アパート近くの曹洞宗の長安寺というお寺に紅葉狩りがてら、参拝。 生後3ヶ月の初孫連れて行きました。 座右の銘は、般若心経の「色即是空 空即是色」です。 この世のも…

ブラックフライデー

ブラックフライデーなぁ。 そういやあ、プレミアムフライデーは、どうなった?????????