ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツなぁ

スポーツの日。 スポーツらしいこと、やってないけどね。 やってるのは、毎朝、欠かさずヒンズースクワット連続500回と腕立て伏せ100回だけ。 それだけで、それ以上、やる気なしの66歳です。

俎板俳句

俎板に寝そべっている秋思かな

忌明けはいつ?????

忌中も、四十九日が明けたら、喪明けのはずなのに、何故か年賀状とか神事、初詣でを回避する傾向があるなあ。 私は、四十九日法要済んだら、大晦日参りに伊勢参りしたし、氏神さんに初詣でも行ったけどな。 別に、なんにもなかったよ。

今年もあと100日切った

あと100日切った2023年度。 一応、125歳まで生きれるつもりやから、細かい日数、気にならんわ。

長太の大楠

自然で感動した思い出。 まさに、町内に立つ長太の大楠。 2度の落雷にもめげず、倒木していない。 樹木医の診断を受け、なんとか一命をとりとめている。

インフルエンザワクチン接種

それにしても、左腕が痛い。 そして、体がだるい。 微熱ナウ! 本日、午前中、インフルエンザワクチン接種してきた。 私は地球が滅びても、生き残りたいと思ってる。 だから、ウィルスや細菌には負けない。 予防、予防や。