ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆ざやな営業(v_v)

営業していて言うのもなんやけど、注文いらんわ。 中古ドラム缶の仕事してるけど、空のドラム缶がかないと、オーダーに答えられへん。 供給責任があるから、新品を仕入れて中古の値段で売ることになりかねへん。 そしたら、超赤字化するわ。 売り上げ増えて…

こいのぼり

暑い、暑い、暑い暑いなあ(;A´▽`A 今日で、4月も終わりやなあ。 田舎に住んでるけど、庭先に泳ぐこいのぼり、ほとんど見ないなあ。 昭和の時代は、一軒に一本、こいのぼり泳いでたわ。 少子化やろかなあ。

4月オワリのイチョウナミキ

青空と新緑。

ガラケー生産終了

ガラケーの生産終了が決まりました。 個人のは、ガラケーとiPhoneの二本持ちですが、メッセージ打つのと写真撮るのはは、ガラケーと決めてます。 楽やから。 急に生産終了と言われても、困るわ。 ガラホに変えるにしても、絶対、基本料金上がるやろし。

飛行機雲♪♪♪♪♪♪

松任谷由美的\^o^/

ガラケーとiPhoneと

ガラケーのデータ飛んでもうたわ。 ほとんど寝ず、復旧活動??? 今日は休日やけど、自主的に出勤しました。 いまから、営業車で出やなアカンのに東名阪、大渋滞らしいわ。 iPhoneも持ってますが、メッセージ打つのは、ガラケーのが楽やし。

急なオーダー

急に言われても困るのは、急なオーダーやわ。 中古ドラム缶、1本作るだけで、約2~3時間かかるんやから。 しかも、専用のトラックで輸送やから、オーダーされてから、最低限、3日は要します。

ヴィアティン三重

ヴィアティン三重の選手が、地元のテレビに出演 今年も応援するわ。 メディアに出て、どんどんPRしましょう。 石川選手、確かに、コーチと顔似てるわ。 誕生日も同じって、365(366)分の1の確率やから、凄いわ

「ぐっさん家」のロケ

夏日やわ。 木曽三川の堤防走り、岐阜方面に向かってます。 道の駅「クレール平田」に立ち寄り、水分補給。 ぐっさんがロケ終えて、出ていくとこに遭遇。 びっくりドンキー!やわ。 スタッフの数、凄人数やわ。 白いジープは、スタッフが運転していったわ。 …

夏日

暑いなあ。 今日から、ワイシャツ半袖。 ノーネクタイ。 スーパークールビズや。 ガラケーで更新やわ。

缶ジュース発売記念日

今日も、多分、夏日やろなあ。 暑さ対策で、スーパークールビズや。 半袖のワイシャツ着て、ノーネクタイにしよや。 あと、熱中症対策もせんとなあ。 営業車で移動するとき、ドリンクを持ってかななあ。 そうそう、今日は「缶ジュース発売記念日」やてなあ。

バーベキューとドラム缶

バーベキューでは、使い物にならないドラム缶がよく使われます。 真っ二つに切って、コンロにする人が多いわ。 たまに、買いにくるわ。 ある意味、リサイクルやなあ。

クールビズ先取り

暑いなあ。 まさに、夏やわ。 今日からノーネクタイやわ。 クールビズ、超先取りナウ!

筆談議員誕生

相変わらず、統一地方選挙の投票率、低いなあ。 嘆かわしいわ。 昨夜の各メディアも、一部しか選挙特番が組まれず、放映されてましても、ダラダラでしたねえ。 そんななかで注目されてましたのは、東京都北区議選(定数40)。 立候補した「筆談ホステス」が、…

粘土細工のアレンジフラワー

羽島市竹鼻の本覚寺境内にて開催のフリマにて$$$$$$

本覚寺

羽島市竹鼻なう! 「ぼたんまつり」開催中。 境内の池に、めだかスイスイ~~~~~♪♪♪♪♪ 龍の絵天井、圧巻! お釈迦さんに、甘茶を。

川町湊跡

羽島市竹鼻界隈。

木彫りの仏像

羽島市竹鼻界隈にて。

KANさん

ラジオに、シンガーソングライターのKANさんが出てました。 「KAN」さんといやあ「愛は勝つ」やなあ。 この、マッタリ感、それが大事やわ。 「KAN」さんの命名、お父さんが、つけたんやてなあ。

所詮、中古のドラム缶

中古ドラム缶の仕事してるけど、中古に過度に品質を求めるなと言いたいわ。 世に出回ってる使用済みのドラム缶を買ってきて、中と外を洗って、ペンキ塗り直して販売するエコな製品の仕事です。 新品より値段が安い分、外観や内部のクリーン度は、落ちるわな…

田植えシーズン

なう!

ゴールデンウィーク初日みたいな朝??(゜Q。)??

何時に寝ても、休みでも5時半前後に目覚めます。 体内時計ってやつかなあ。 普通の土曜日休みやのに、何だかゴールデンウィークに突入した気分やなあ。

ゴールデンウィーク間近

初夏なう! 営業車、窓全開で、初夏気分なう! 明日は、普通の土曜日休みなのに、なんだかゴールデンウィークに突入する気分になるなあ~~~ ゴールデンウィークといやあ、箱根のホテルで働く娘が気の毒に思えますわ。 人気行楽地やから、猫の手も借りたい…

金曜日の街路樹

かなりかなりかなり、疲弊m(__)m

電車通勤

歩く距離を増やすために、20年前から、マイカー通勤から、電車通勤にチェンジ。 ああ、これ、結構続いてますわ。

通行止め

2週間前から急に始まったた三重県伊賀市と奈良県の県境での仕事。 6回目にして、ようやく快晴。 快適ドライブで会社に戻れると思いきや、名阪国道、事故で名古屋方面、通行止めやんか トホホ。 遠回りというか、迂回して帰るわ。

空き缶

ポイ捨てされてる(>_<) 一応、片付けておくわ。

晴れの朝なう!

おお、雨戸開けたら、超快晴の朝なう! 今日も仕事で、伊賀市と奈良の県境まで行きます。 ここ2週間で六回目です。 必ずや雨でした。 やっと、道中、きれいな新緑の伊賀の山々が楽しめそうやわ。 まあ、でも、仕事やからなあ。 気分は、半減↓↓↓↓↓

おもいっきり新緑

街路樹なう!

おちょぼさん

おちょぼさん。 ラジオでピックアップ↑↑↑↑↑ 玉屋の串カツもええけど、大学芋もエエわ。