ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀の凡戦から一戦に

猪木対アリ戦。 私の大学一年生の時です。 当時、世紀の凡戦と非難轟々だったのに、月日が経過すると、世紀の一戦に昇格しました。 これほど、化学反応した試合はないでしょう。 この一戦から、猪木さんは世界的なレスラーになりましたから。 ちなみに私は、…

惜しくもJ昇格ならずのヴィアティン三重

地元のテレビで、Jの昇格を惜しくも逃がしたヴィアティン三重を特集してました。 ヴィアティン三重のサポーターのマスクが、ユニークでした。 ヴィアティンのオレンジカラーとマッチしてるなあ。 J昇格の道は険しく厚い。 ロングシュートに近いミドルシュ…

やり残したこと

今年やり残したこと。 多いよねぇ。 コロナ渦に責任転嫁したくないけど、そうだよねぇ。 それと、5月初旬に12年ぶりに再々発した痛風で、1ヶ月、右足親指の付け根が腫れて激痛で、動けなかったこと。 ある意味、コロナ自粛で救われましたけど。 掛かり付…

店舗閉店の「ヒロタ」

シュークリームのヒロタが、本日で店舗を、閉店とのこと。 経営破綻から、2001年に経営再建したのになあ。 自己破産ではないから、また、店舗が再開されることを祈年します。 美味しいシュークリームも、コロナ渦は甘くはなかったかぁ??????

換気

換気、換気。 三重県鈴鹿市は、冷たい強風です。 鈴鹿山脈から、冬は鈴鹿おろしの冷たい風が吹きます。 私は年中、朝起きると部屋の窓全開してます。 雪でも、雨でも、台風以外は、窓全開して、空気を入れ換えてます。 加えて、光触媒の抗菌スプレーを室内に…

コロナでぶっ飛んだ商戦

今年のクリスマス商戦も、新年商戦も、来年のバレンタイン商戦も、ひな祭り商戦も、どうでもいいけど、ホワイトデー商戦も、卒業や入学商戦も、コロナでぶっ飛んだ感じです。 東京オリンピックは、どうなんでしょう。 多分、規模縮小だわなあ。 ほんまに、コ…

GT最終戦終わりました

GT最終戦が、終わりました。 コロナ渦のなかで、タフなスケジュールのなかで、開催された今年のGT。 ショートな期間だったけど、最終戦の富士に凝縮されたレースでしたねぇ。 ガソリンと観客は、満タンでないと突き進めない!! チャンピオンズドライバーだ…

富士スピードウェイGT最終戦

残酷と感動のレースでした。 御殿場市のコミュニティラジオで実況を聴いてました。 午前中に、やってしまった、プチぎっくり腰の痛みを忘れて実況聞いてましたわ。 痛みを忘れるレースでした。

軽めのぎっくり腰

朝から、洗濯して、長めの掃除してたら、軽いぎっくり腰。 痛みに耐えながら、晴れてたので布団干して、毛布干して。 2時間ぐらい干したら、曇り始めたので取り込みました。 コロナ渦で、ステイホームな、土日です。 ぎっくり腰、なんとか治さないとなあ。 …

GT最終戦

富士スピードウェイで、GT最終戦開催。 気温が低いと、酸素が圧縮されるから、爆発力がアップします。 ハイオクガソリンを使ってますから、なおさらだなあ。 ドライバーは、快適な環境でしょうねぇ。 観客は、風邪予防してないと。 鈴鹿サーキットでも、冬は…

GT300キロレース

富士スピードウェイ名物のKYOJOカップは、鈴鹿サーキットでも、初開催されました。 雨中開催で、女性ドライバーも大変だったようです。 セーフティーカー導入で、三浦愛選手が優勝してたなあ。 この模様、地元のケーブルテレビでピックアップされてまして、…

コロナ差別が怖い

コロナにビビって、ゴートゥートラベルとかゴートゥーイートを使うの、戸惑いますよねぇ。 ゴートゥートラベルクーポン券、三重県のを30000円分、岐阜県のを10000円分、購入しましたが、使う気になりません。 万が一、感染したら、未だに大騒ぎさ…

コロナ慣れ

三重県鈴鹿市は、の強風で、晴れ時々曇り空。 コロナ第3波で、朝から、ステイホームです。 洗濯して、掃除機掛けて、床を拭き掃除して、午前中は終わり。 午後からは、ゆっくりしてます。 日当たり良好な寝床では、室温が17度まで上がってます。 でも、昨…

PCR検査の確率を

三重県のコロナ陽性患者が発表になりました。 濃厚接触というより、新規感染者が多いなあ。 しかも、発病から陽性判定まで、えらい時間がかかってる。 ということは、いまだに、なかなかPCR検査が受けれない証拠です。 その間に、家族やら掛かり付けの医療機…

遅れついでに・・・?????

遅れついでに、年パス持ってる「なばなの里」に立ち寄って、イルミネーション見ていってもいいんやけど、コロナ流行してるで、やめときますわ。 行くなら、昼の散策にしときます。 ちゅうか、今日の昼休みに、散歩してきました。 散策後、LeTAOのソフトクリ…

朝令朝改

11月ラストの金曜日。 日中は、ぬくぬくしてた。 明日から、冬に垂直下とか。 逆にコロナ感染患者は、急上昇。 「朝令暮改」という言葉がありますが、コロナ対応は「朝令朝改」でもいいと思います。 ステージ3とか言われても、なんとなく訳がわかりません…

「ジーパン」と「ジーンズ」の差異

五木ひろしさんの「故郷」の歌詞。 間違いなく「洗いざらしのジーパンひとつ」がいい。 あのフレーズは、「ジーパン」だからいいのであって、「ジーンズ」というボキャブラリーを使っていたら、この歌詞はダメだったと思います。 ひと文字の威力、ひと文字の…

ソフトクリーム食べたら寒かったわ

昼休みに、年間パスポートを持っている「なばなの里」を散策しました。 里のなかで、LeTAOのソフトクリーム食べたら、やっぱり寒かったわ。

安心できるミュージアムの環境

美術館は、静かだからコロナ感染は、ないと思います。手指消毒液が、入口に設置されてますし。 検温装置も、置いてあるし。 例えば、パラミタミュージアムは、4枚セット券を購入して、ほんま、よく行きます。 パラミタガーデンも、四季折々のシーンが楽しめ…

過去の紅葉

四季桜

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

今昔ののダリア

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩…

観音寺

プチ過去形ですが。

温かアイテム

三重県、コロナの感染拡大が進んでいて、過去最高の陽性患者数となりました。 PCR検査が拡充されたことにも、起因しているでしょうから、正しく恐れましょう。 といいましても、私はストレスチェックはAランクで、むしろ、「他人にストレスを与えないように…

コロナ対策万策

三重県鈴鹿市から、こんばんは。 本日は、嵐の大野くんのバースデーです。 「いい風呂の日」です。 週末の富士スピードウェイのGT300クラスは楽しみです。 現在、コンドーレーシングがトップですが、監督不在でのレースとなります。 混線間違いなし。 コ…

通勤の代わり

掃き掃除と、掃除機がけと、洗濯物を干すこと、終わり。 8時半の 和室と、 6畳の洋間と、 台所と洗面所と、廊下と、掃除機かけて・・・。 毎朝約50分。 昨年の9月から個人事業主になりましたので、 片道約1時間弱かかっていた電車通勤と徒歩が0分なりました…

日本シリーズ終わった

ジャイアンツ、完敗で、日本シリーズが終わりました。 こんなに、セ・リーグの覇者は、弱かったんかなあ。 今年、最後の9回表、ワンアウトからテレビ見ました。 今年の日本シリーズ、ペナントレースとも、優勝胴上げはできないし、ビールかけもできないし、…

胃の内部との出会い

出会い。 今年は先週、全身麻酔で胃カメラ検査をしたことです。 胃カメラ検査、苦手なので、はじめて全身麻酔でやってくれる胃腸科に行きました。 ピロリ菌の検査もしました。 人生8度目の胃カメラ検査。 胃の内部をパソコンの画面で見ました。 めっちゃ、…

コロナ予防しまくり!!

夜は、急に冷えた来ました。 今日は、先週、全身麻酔して胃カメラ検査をした胃腸科に行きました。 ピロリ菌の結果を聞きに。 陰性でした。 それを聞いたら、お腹が減ってきて、9月1日からの胃の不調は、なんだったんだろうか????? 「病は気から」とは…

胃の調子バッチリ!!

三重県鈴鹿市は天気予報に反して、曇り空でした。 最高気温は、16度でした。 本日は、先週、全身麻酔をして実施した胃カメラ検査のピロリ菌の結果を聞きに、胃腸科に行きました。 午前中に受診に行ったら、駐車場が満車で、諦めました。 午後の部に、もう…