ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マットレス捨てた

本日も真夏日だった。 まだまだ、半袖を、チョイスするなあ。 今朝、鈴鹿市の粗大ごみ回収で、ベットのマットレス捨てました。 低反発マットだけ敷いて寝るんですが、こっちのほうが、寝心地良さそう。 約20センチ弱、ベッドの高さが低くなったのが、腰を…

脱兎のごとく過ぎる本日

まあ、本日も新幹線が走るように、あっという間に夜。 朝からなにしてた? 掃除機掛けて、洗濯して、トレーニングやって、シャワー浴びて、仕事の長電話して、昼や。 昼から、テレワークして、ドラッグストアに買い物。 そして、夕方、月一回の床屋で髪を切…

プロレス的にブルーインパルス飛行

私の市内にある鈴鹿サーキットで、日曜日、F1決勝が開催され、とんでもなく外国人もいて、国際都市になってました。 月曜日は、普通に田園都市に戻ってました。 スタート前のセレモニーで、ブルーインパルスが飛行してて、敷地で娘の車を掃除してたら、上空…

麩まんじゅう

トレーニングし終えると、朝ごはんちゃんと食べたけど、腹が減る。 さっき、昨日、椿大神社に参拝して買って来た麩まんじゅうの残りを食べたわ。

案山子の俳句

案山子らも防弾チョッキヘルメット

盗まれたF1の幟

さて、鈴鹿サーキットのF1の決勝も終わり、国際都市が普通に田園都市に戻りました。 サーキット内のたくさんの幟、盗まれたんやてなあ。 ひどい、ファンがおるものや。 窃盗罪やと思うけど、サーキット側は、どうせ廃棄するんやから被害届出さんのやて。 そ…

家事労働

家事労働といえば、毎朝、ルーティンの掃除機掛け、そして、洗濯機を回して、洗濯物を干す。 そのあと、ヒンズースクワット連続500回と腕立て伏せ連続100回。 1日も欠けてない。 妻より早く帰ったら、洗濯物を取り込んでざっと畳む。 どうせ、夜、タ…

ブルーインパルスパフォーマンス

午後1時半。 田んぼで、ブルーインパルスのパフォーマンス見てた。 鈴鹿サーキット上空で、F1のセレモニー。 遠く離れてるのに、近くにいた鳥たちもビックリして、右往左往、飛び立ってた。

ブルーインパルスの飛行

急に秋めいた。 午後2時頃、100メートル横からやって来た娘の車が汚かったので、拭き掃除してたら、上空に6機の編隊飛行。 ブルーインパルスだ。 明日は鈴鹿サーキットでF1の決勝で、セレモニーで飛行するとか。 本日は、練習飛行。 飛行してるブルーイ…

現時点で鈴鹿サーキット周辺は渋滞してない

ケーブルテレビの情報チャンネルで、F1の実況放送、拝聴してます。 情報カメラの映像ですけど、全然、幹線道路、全然クルマが走ってない。 旭化成の横とか、サーキット道路とか、ガラガラ。 多分、混雑してて、駐車場、出れないのと違うか?????

まもなくブルーインパルスが飛行

明日はブルーインパルスが、F1の決勝セレモニーに華を添えるんやてなあ。 本日は、ブルーインパルスの練習飛行が午後2時やったか、2時半やったか忘れたけど、飛行するそうです。

レアなテレカ持ってます

テレホンカードといえば、レアなものたくさん持ってます。 松田聖子さんのポッキーの非売品とか。 中嶋悟さんが、初めてF1に参戦したときの記念グッズとか。 さすがに、未使用品です。

初孫の練習

昨日も今日も、たまにゲリラ豪雨。 局地的だから、たちが悪い。 昨日の敬老の日も、100メートル横から4歳の初孫がやってきて、愛知県にある「明治村」というテーマパークに連れて行ったのですが、現地でも車で移動しているときも、ゲリラ豪雨と雷雨で怖かっ…

敬老とは真逆の「敬老の日」

敬老の日とは、真逆だった。 朝、100メートル横にいる4歳の初孫がやってきて、愛知県犬山市の「明治村」に出掛けたのはいいけど、ゲリラ豪雨で往復4時間弱の運転も村内の散策も疲れました。 だだっ広い村内をゆっくり散策できなかったので、売店で公式…

カンバン方式は諸悪の根源

風呂上がりの土曜午後8時半。 本日到着予定の宅配便、届かない。 1日中待ってたのに。 多分、配達しきれてない。 明日やろ。 これで、わかったか。 運送業はブラック職種の傾向にあることは、確か。 多分、ほぼ、個人事業主のドライバーに丸投げしとるやろ…

125歳まで生きる

私は125歳まで生きる予定です。 いま、66歳やから、まだ、人生の折り返し点にも達してない。 100歳になっても、毎朝、ヒンズースクワット連続500回、やれるやろか?????

敬老の日とトレーニングや!❢

三連休だなぁ。 月曜日は、敬老の日。 私も66歳だから、前期高齢者で該当します。 まあ、敬老の日の朝もルーティンのヒンズースクワット連続500回と腕立て伏せ連続100回やります。 まあ、運動って、これだけ、約40分しやりませんけどね。

扇風機の掃除

本日も、例年より5度も気温が高かった。 まだまだ、エアコンとともに扇風機が必要かと思いまして、本日、家で使ってる扇風機3台、ホコリが気になったので、拭き掃除しました。 たんに、羽根が回ってるだけなのに、外カバーとか羽根に、ホコリがたまってる…

秋のインスピレーション俳句

新人はスーツ姿で紅葉狩り ニ年生秋季大会負けて次 梨剥いて呉れよと強請る園児たち

水鉄砲遊び

水鉄砲は、俳句で夏の季語。 けど、まあ、日中は残暑が厳しく、水鉄砲は似合う。 夕方、初孫と水鉄砲。 私が標的になる。 攻撃はするが、適当に孫を外してた。 かくして、初孫は、勝利した気分になっていた。

日短歓迎

秋のつるべ落としとは、よく言ったもので、ほんま、夕暮れ早いわ。 まあ、早いほうが、楽やけどな。 日暮れが遅いと、何かと外でやろうとするし、外回り仕事も気にならんから、疲れるしなあ。

ダラダラの記者会見

少しだけ暑さが柔らいだなぁ。 夕方、早めに帰宅して、裏庭に除草剤散布して、農協の広報誌配って、ジャニーズ事務所の記者会見を見てたら、夕寝してしまった。 4時間少々、会見してたんだ。 ダラダラじゃないか? これは、都合のいいワイドショーと週刊誌…

ギネス取り消し当たり前

故・ジャニー喜多川氏が、2011年に『最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物』、そして『最も多くのコンサートをプロデュースした人物』として、ギネス世界記録に認定されていました。 だが、性加害の問題で、ギネスワールドレコーズは、記…

長生き

いよいよ9月。 本日で個人事業主、4年目。 もう、66歳やで、適度にリタイアしやな。 私が大学3年生の昭和54年、日本人が長寿世界一になった。 その時、男性は平均寿命72歳やった。 昭和54年ぐらいの平均寿命やったら、あと6年で、私は亡くなるのやあ。 …