ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険の日々

朝から雨、そして曇り、また雨。 またまた、曇り、夕方から、一時的にゲリラ豪雨。 デンジャラスな天候でした。 今日は、「冒険の日」ですから。 本日で、62歳のときに会社を依願退職して4年目。 明後日の9月1日は、個人事業主になって4年目。 明日は人…

アポ時間20分前に到着

基本的にアポ時間の20分ぐらい前には到着してる。 この間なんか、1時間前に到着して、猛暑日やったで、待っててヘトヘトにったわ。 おまけに、ゲリラ豪雨も降ってくるし。

日本列島が情熱大陸?????

また今夜も熱帯夜らしい。 本日は「バイオリンの日」。 バイオリンといえば葉加瀬太郎の「情熱大陸」だなあ。 情熱大陸。 日本大陸が、ある意味、情熱だ!! 今夜も、日本で1番涼しそうなのは沖縄県か?????

この猛暑、いつまで続く

まあ、昨日から午前中にかけて、ゲリラ豪雨が、たまにあった。 警戒アラート発令してた。 けど、雨上がったら、蒸し暑かった。 また、真夏日が復活。 それにしても、夏の次は、秋を飛び越えて、冬かなあ。 冬の次は、春を飛び越えて、夏かなあ。 沖縄県より…

台風7号来そうだ

明日から盆休みで、ウキウキ。 そして、1週間後は、盆明けで、ガックリしてるであろう。 月曜日から、風が強いこと。 そして、多分、台風7号、来そうだなあ。 早めの台風準備だなあ。

耳にタコ的国会議員の収賄事件

また、国会議員の収賄事件かいな。 もう、耳にタコ出来たわ。 自民党離党して、要職を辞したらエエんと違って、議員も辞職するのが筋やろ。 つ〜か、そのうち、逮捕されるやろけどな。 国会期間中になったら、不逮捕特権で少しはシャバにいられるやろけど。 …

体調注意!!

風邪などなど。 まあ、風邪、新型コロナ、インフルエンザ、その他、熱中症などなど、大変だよねぇ。

8耐開幕

本日から地元の鈴鹿サーキットで8時間耐久ロードレースが始まった。 「8耐が来ないと、鈴鹿に夏は来ない」って言われますが、連日、猛暑日で、これ以上、夏が来られても困ります。