ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢参り帰路

近鉄車中。 宮川通過。

おかげ横町

神恩太鼓とか、B級グルメとか・・・・・

内宮参拝

五十鈴川にて、手を清め~~~~~

菜の花

近鉄車中。 まもなく伊勢市。 迎春。

初詣割引切符

いまから、みんなで伊勢参りに。 近鉄初詣割引切符を使います。 昼過ぎには、帰宅の途やなあ。 いま、最寄り駅。

迎春

しめ縄。 笑門。

ケーブルテレビ

ケーブルテレビは、ええでえ。 「北勢散歩」「トライフル」「ケーブルニュース」「わが町の社長さん」「music JJ」ええなあ。 営業ネタに使えるわ。

こにゅうどくん

紅白の関ジャニ∞のバックで踊るこにゅうどくん、ガンバれ! 紅白見ないけど、関ジャニ∞のときだけ、見とるわな。

コミュニティーラジオを聞き始めました

今年、変わったもの。 盆前から聞き始めたコミュニティーラジオのポートウェーブ。 朝晩の通勤のオトモになりました。 変わらないのは、帰宅後、ケーブルテレビを見ること。 数年前から、見てます。

こにゅうどくん

紅白歌合戦、出場のこにゅうどくん、ガンバレ! 紅白見ないけど、関ジャニ∞のときだけ、見るわ。

インフルエンザ予防

インフルエンザ、とっくに、ワクチン打ちました。 予防薬として、タミフルも10錠、実費で買いました。 マスク、外出のとき、着用。 カバンには、予備間も。 ハチミツ飴、なめなめ。 寝るときは、タイマーで加湿器かけてます。 これだけ予防してかかったら、…

コミュニティーラジオ

ケーブルテレビは、前から見てた。 コミュニティーラジオ、聞いたことなかったなあ。 盆前から、聞き始め、いまは、朝晩の移動時間の必須アイテムや。 これが、今年の10大ニュースのひとつなわ。

コミュニティーラジオ

鈴鹿は、寒い朝を迎えました。 空は、陽射しあるも、どんより、冬雲。 盆前から、コミュニティーラジオを聞き始め、いまは、コミュニティーラジオに、はまりました。 コミュニティーラジオに、積極的にメッセージを送ったわ。

のり弁

いま、仕事、小休止。 のり弁当、パクパク。 昨夜の岐阜の柳ヶ瀬の飲み会、途中で抜け出しても、家に到着したのは、23時や。 まだ、疲れ、残ります。 歳やなあ。

追い込み

クリスマスやなあ。 けど、最後の追い込みやなあ。 忙しいわ。 なにせ、道は大渋滞しとるし。

日々渋滞

昨日の渋滞の疲れ、まだ残るなあ。 最近、どこもかしこも、大渋滞や。 昨日、伊賀市に行ってまして、向こうを3時半に出て、四日市市内の会社に到着したのか6時半や。 普通なら、2時間弱やのに。 いま、電車乗りましたが、学生さんが冬休みやから、車内はガラ…

トイレ休憩

大渋滞。 トイレ休憩ばかりしとるわ。 足が冷え冷え。 トイレ近いんさ。 公園見つけて。 いつたい、いつ会社に到着するんやろなあ。

あったかいんだから

各地、あったかでしたか。 伊賀市に仕事で行ってました。 伊賀市は、寒かったわ。 雲ってまして、足が冷え冷えでした。

大渋滞

年末の大渋滞は、毎年度やなあ。 なんでもかんでも、年内にの精神がアカンよなあ。 年明けでやりゃ、ええことを、年内に済まそうとするから、営業車やトラックが増えるんさ。

雨上がりのクリスマスイブの出勤

眩しい。

暖かいクリスマスイブ

メリークリスマス。 いま、家を出発。 雨上がり。 暖かい朝。 山下達郎の「クリスマスイブ」みたいには、ならなあなあ。

薬師寺

粛清。

唐招提寺境内

雨中、拝観。

いろんなラーメン

佐野ラーメン、数年前に高級カップラーメンで売ってたで。 ラーメンの麺、私は、まっすぐな麺が好きやなあ。 横浜ちゅうたら、ラーメン博物館やなあ。 今日の昼は、塩ラーメン、食べに行くかなあ。

A案

休みの日やけど、いつもの時間に起床。 違いは、iPhoneのアプリを通勤中に聞いてるか、家で聞いてるか、ですわ。 鈴鹿の空、どんより。 朝刊一面、オリンピックスタジアム、がA案で決まった記事。 A案かB案かは、どっちのデザインでも、どうでもエエんさ…

サンタへの願い

サンタクロース、お願い。 物は、いらん。 クレーム起こらんといて。

メッセージ

ラジオに送ったメッセージ、聞けるとき、聞けないとき、さまざま。 商談中は、聞けないわなあ。 さて、さて、東名阪の御在所サービスエリア、たまに、休みの日、サービスエリアに裏のパーキングから、行くなあ。 仕事では、使わないサービスエリアです。

咳なあ。 子供のときの、風邪引いて、あったなあ。 いまは、咳出たら、ハチミツ飴を舐めるわ。

鞄の中身

カバンの中、いつも膨(ふく)らんでます。 重い、重い。 携帯歯磨きセットをはじめ、爪楊枝、糸ようじ、折り畳み傘、液体胃薬、ポケットティッシュ2個、 紙おしぼり数枚、救急ばんそうこう、文庫本、住所録、スペアキー、ポイントカード多数、図書カードに…

ケンタの胸バラ

大好物。 ケンタの胸バラ。 ドラムスティックは、アカンアカン。 鶏肉、基本的にNG。 子供のときのトラウマで口にもできん。