ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事快調

まあ、その、たまたまか必然かわからんけど、偉い仕事の結果がいいんさ。 まあ、だからというて給料は固定やけどな。

今年1年、断捨離の「断」。 まあ、よく捨てたわ。 リサイクルしたわ。 旅行雑誌や情報誌は捨てたが、離れられないなあ。

窓開けて走らないと・・・・・

まあ、なんやかんや、ライトバンのなか、暑かったわ。 窓開けて、走らないと。

朝から疲弊

楽しいこと、あんまりないなあ。 世の中、そうやわなあ。 朝から疲れてる。 何年ぶりやろ。 目覚まし時計に、起こされたわ。

明日から師走

霜月みそか。 明日から、師走やなあ。 先生が走るんか????? 生徒も走るわなあ。 営業職も走る、走る、走る。

眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

アプリ起動して、カバン背負って、プラスチックごみ持って出勤します。 まだ、眠い、 1年に一回あるかないか。 目覚まし時計に、起こされたわ。

小雨ナウ!

小雨ナウ! ウザいなあ。 せっかく昨日、昼休みにライトバンワックス掛けたのになあ。 途中、腰まで痛めたに。無念。

慣れちゃった

慣れちゃった。 まあ、クレーム処理と、原料不足で注文を断ることやなあ。 慣れないと、中古ドラム缶の営業は無理や。 あと、無駄なろくで活用しない旅行雑誌や情報誌を無駄に買うことやなあ。

お寺の鐘

いま、6時のお寺の鐘の音、聞こえる。 毎日、毎日、聞こえる。 いまは、タイマーをセットしてありまして、機械仕掛けで鐘をついてるんやてなあ。

今年の漢字。 「癒」 癒し系は、いいことだ。 「発」 何でも発信して、自己主張。 発進。 何でも先に進まないと、話にならないわ。

今年もあと、ひと月少々。 今年は、一文字で「袋」や。 忙しくて、袋小路や。 縁起を高めるため、ふくろうの置物をたくさん飾りました。 ふくろうの「う」を省いて「ふくろ」、や。 「う」を取り外した。 「うだつ」が上がらないように。 でしゃばり過ぎて「…

ライトバン

昼休み、ライトバン、ワックス掛けた。 ついでに、窓に撥水剤、塗りました。 撥水剤は、雨をはじくほかに、凍結防止にもなります。 ライトバンは、きれいに自分でするわ。 ライトバンは、営業職の顔やわ。

日当たりある方の通勤路

今朝は日陰は、歩かない。

駅前の3本の巨木のイルミネーション

風邪流行。 アレルギーかも知れません。 さて、イルミネーションといやあ、通勤で夜に乗る近鉄四日市駅前の巨大な三本ツリーやなあ。 2月まで、やったかなあ?

寝つき悪し

午前6時。 お寺の鐘が聞こえる。 寝れないやあ。 昨夜は、飲み会に誘われて、行きました。 そんなに飲んでへんけど、寝つきが悪く、何度も目が覚めたわ。 今夜は、以前から約束されてた飲み会なり。 ちょっと、胃の調子悪いわ。

カタルシス効果

しゃべることは、カタルシス効果があるといいます。 心理学でカタルシスは、浄化効果やなあ。 商談、面倒臭いけどな。

聞く耳なし??(゜Q。)??

新規の取引を希望する人から、突然電話してきました。 買い方をミスしてるから、オーダーしても、物がはいらないんやて。 だから、正しく公正で、上から目線にならないよう心掛けるように、アドバイスしたんさ。 多分、聞く耳持たないやろけど、な。

今朝の稲葉三右衛門像

快晴の朝。

今朝の出勤

いやあ、晴れ。 気分は、豪雨?

年末大掃除は・・・

基本的に、年末大掃除は、しないように、毎週末、掃除してる。 けど、外壁のシブキなんか拭いたり、やっぱり、普段してないところ、するなあ。

Sunday

日曜日。 朝から、掃除機掛け。 それから、外出。 鈴鹿の山々を背景に、バルーンが、数多、フワフワ。 バルーンフェスティバルやなあ。 で、先ずは会社に立ち寄り、荷物置く。 それから、行き当たりばったり。 半田市に。 昼前に、到着し、海鮮料理を。 それ…

薄薄の養老の滝

寒いなかの、マイナスイオンかな。

「新美南吉記念館」ナウ!

童話の世界かな。

半田運河

界隈。

刺身の盛り合わせ

半田市ナウ! 刺身だわ。

掃除機

槇原敬之「冬がはじまるよ」 私は、掃除機がけが始まりました。

精米

いま、精米に来ました。 精米の匂いが、いいなあ。

屋根の上

去年の今頃、鈑金屋さんが来て、雨漏りしてた屋根をガルバニウム鋼板に張り替えてました。 足場が組み立てられてましたから、毎朝、会社に行く前に、登ってまして、張り替え中の屋根から朝日を見てたなあ。

サイマルラジオ

いま、パソコンでサイマルラジオ聞いてます。 部屋ぬくぬく。 干してありました毛布、取り込むわ。

御清めの御砂

祓い給え清め給え。