ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいカーテン

遮光カーテン。 夜の空間に、映える。 ニトリのニオイがするなあ。

遮光カーテン

替えました。 エコ。

防災

御嶽山の噴火、蔵王山の危険、箱根の火山性地震、口永良部島の爆発的噴火、先ほどの小笠原諸島を震源とする地震。 なんだか、日本中が自然災害の危機かなあ。 備えあれば憂いなしやから、非常防災袋のなかをチェックしとかな。

パラミタガーデンを散策して

蒸し暑さを忘れて。

パラミタミュージアム

「岸田劉生再発見」鑑賞するわ。

クルマ拭いてます

ボディ、熱いわ。

ハナキンの帰路

わーい、わ~い、金曜日の夕方ナウ! 今週は、東名阪道のリフレッシュ工事に起因した渋滞と、暑さで、疲れたわ。 ラジコ聞きながら、帰るわ。

おめでとう!!

おめでとうといやあ、2週間前、長男の高専時代の友人が結婚したこと。 そして、先週は、長女の高校時代の友人が結婚したこと。 長男も、長女も式に出席。 ご祝儀は、親が用意したわ。 ある意味、メデタイ親やろ!?

エスニックの日

曇天。 蒸し暑いわ。 暑さ対策に、汗をかこいなあ。 エスニック料理食べるか。 今日は「エスニックね日」やさかい。

花金

わ~い、わ~い、金曜日の朝ナウ! 今週は、東名阪道のリフレッシュ工事に起因した渋滞で、疲れたわ。 今日、1日頑張ったら、休みやなあ。 それにしても、眠いわ。

メロンアレルギー

帰省したいた娘。 勤務先の箱根に戻る前日、メロンをたらふく食べとった。 そしたら、帰る日の朝、喉に違和感。 すぐに、耳鼻科に行ってたわ。 そしたら、メロンアレルギーと診断されたんやて。 俺も、メロンアレルギーやわ。 変なとこ似るわなあ。

曇天なう!

昨日に比し、涼しいわ。

箱根に戻る娘かな

さっき箱根のニュースをカーラジオで聞きましたが、心配ですねえ。 娘は箱根の小湧谷のホテルに勤務しています。 友人の結婚式に出席するため、休暇を取って帰省してきてまして、4日間の休暇を終え、今日の午後、箱根にリターンしますわ。

スピードボールコンテスト

セ・パ交流戦が始まりました。 試合前のイベント。 俺、一回だけですが、抽選に当たり、ナゴヤドームのスピードボールコンテスト出ました。 2回投げて、2回ともストライクやったわ。 ただ、MAX83キロで、小学生は86キロを出しとりました。 負けたわ。 ま…

桜の木の下

青葉なう!

帰省中の娘

箱根のほホテルの勤務する娘が、友人の結婚式に出席のため、帰省しています。 昨夜は、会社を定時に退社し、妻の実家の人達と、食事に行きましたわ。 今日は、パートを休んだ妻と、伊勢参りして、石神さんまで足を伸ばすんやて。 明日、箱根に戻りますわ。 …

月曜日のイヤなイヤな通勤

山法師、満開なう!

FC鈴鹿ランポーレの試合観戦なう!

夏色!

椿大神社のかなえ滝

マイナスイオンなう!

椿大神社

玉砂利を踏みしめて。

晴れた

天気予報では、雨になってましたが・・・

まもなく娘が帰省する

今日は箱根のホテルに勤務する娘の高校時代の友人が結婚式を挙げるので、式に出席するため帰省します。 昨夜は、真夜中まで仕事し、それからボウリング大会、カラオケ大会に誘われ、小田原駅前のネットカフェにで仮眠し、始発の新幹線に飛び乗ったんやて。 …

四日市公害と環境未来館

環境なう!

宇宙服

四日市市立博物館のプラネタリウムに。 入り口に、宇宙服。 まもなく、搭乗なう!

いま、娘から電話掛かっとる

いま、娘から妻に電話掛かっとる。 箱根のホテルに勤務する娘の高校時代の友人が24日に結婚式を挙げるので、式に出席するため帰省します。 娘は入社3年目。 式に出席のため、4連休、もらったらしいわ。 こんなに連休貰えたこと、なかったのに、箱根も火…

廊下の雑巾掛け

久々に、雑巾掛けなう! ある意味、フィットネス??(゜Q。)??

夕暮れの南京櫨

帰り道。

結婚ラッシュアワー???!!!

先週の土曜日、長男の友人が結婚。 今度の日曜日は、箱根のホテルに勤務する娘の高校時代の友人が結婚式を挙げるので、式に出席するため帰省します。 娘は入社3年目。 式に出席のため、4連休、もらったらしいわ。 多忙で、こんなに連休貰えたこと、なかっ…

早くも風鈴

なう!

金曜日の通勤

薄曇り。