ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アブノーマルなノーエアコン

東京都内だけで、70人も熱中症で、この夏、亡くなってる。 この期に及んで、まだ、ノーエアコンで亡くなってる輩がいますけど、かなり、疑問符です。 もう、クラブ活動とか夏祭りも、しっかりと対応してるとは申せ、自制したほうがいい。 体調不良に要注意。

30度

私の子供のとき、30度を超えるとニュースになりました。 いまは、30度を切ると、ニュースになるなあ。

熱中症予防

毎晩、近所で救急車の音を聞くなあ。 熱中症やで。 冷蔵庫には、経口補水液と、スポーツドリンクと水とお茶のペットボトルが冷やしてある。 氷もドバっと作ってある。 外出時は、マイボトル2本に氷とお茶を混ぜて入れてる。 凍らせたペットボトル飲料を、ク…

月一の風邪と腰痛

やっと風邪が治り始めたら、今度は、今朝、掃除してて腰に痛みが走り、腰痛になってしまった。 もはや、風邪と腰痛は月一回ペースになりました。 毎朝、なんのためにヒンズースクワット連続500回やって、鍛えているかわからないなあ。 66歳だから、オーバ…

ロープブレイク的金曜日

どうも、先週の木曜日あたりから、耳鼻咽喉科に行って診察してもらい、今週、再診して、なんとか、金曜日にたどり着いた。 喉の調子、イマイチ。 なんだか、ギブアップ寸前のプロレスラーがロープブレイクして、体勢を整える感じです。 土日も、三連休に続き…

梅雨明けした「ハンバーガーの日」

梅雨明け。 ピーカンだけど、多少、湿度が低いから、まあ、昨日より過ごしやすい。 本日は「ハンバーガーの日」。 あんまり食べないけどね。 どちらかというと、夏は和菓子を食べるなあ。 体重は、夏場は1キロぐらい太ります。 秋になると、元に戻るのです。…

電子ツールのデメリット

ビル・ゲイツは、自分の子供にiPadを、絶対に持たさなかったそうです。 頭脳が退化するからだそうだ。 メリットより、デメリットを優先した判断なんだろうなあ。 電子ツールのデメリット、よく知ってるんやし、実践してるんや。

声が出ないので帰るわ

風邪引いて、耳鼻科に通院して、1週間経過したけど、イマイチ治らんと、声が出にくい。 痰も絡んで話が聞き苦しいやろから、帰ってきた。 途中、欲しくもない先祖からの負の遺産である休耕畑に寄って、積んであって乾燥した草を少しだけ可燃ごみの袋に入れ…

改名

サイボーグ009の作者、石ノ森章太郎さん。 私の子供の時、石森章太郎って、言いましたねぇ。 知らないうちに改名してたなぁ。

十割そば大好きです

好きな麺類。 間違いなく十割そばです。 夏なら、ざる。 つゆにはつけずに、そのままストレートに。

勝つための要素

勝つには、モノ・ヒト・カネ、そして、何より運は大切なファクター。 運を引き寄せるために必要なのは、努力かな。

シャワーと湯船

朝。 掃除機掛けて、洗濯して、ヒンズースクワット連続500と腕立て伏せ連続100回やぅて、シャワー浴びて、シャツを手洗い洗濯。 朝はさすがにシャワー。 夜は湯船。 そして、風呂上がり、風呂掃除したら、また汗。

夏至からまもなく1ヶ月経過

ケーブルテレビの情報番組。 画面に映ってる情報カメラの各地点の画像見てて思うことは、帰宅の大渋滞、猛暑で大変だということ。 そして、夏至から約1ヶ月経過するので、夕暮れが早くなったことだなあ。

風邪の三連休

三連休、ほぼステイホーム。 風邪引いてねぇ。 耳鼻咽喉科で処方してもらった薬飲んでるけど、イマイチ。 というか、風邪は、日にち薬やからなあ。 それでも、この猛暑、毎朝ルーティンのヒンズースクワット連続500回やってるから、治りも遅いわなあ。 妻…