ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏なハロウィーン

今年のハロウィーン。 渋谷の人出は、8割減で、仮装する人はいなかったそうです。 事前の自粛呼び掛けに、若い人は応えてたのですねぇ。 今年のハロウィーンの仮装は「カッコ悪い」というイメージで、混乱もなく、コロナ対策としてメデタシ、メデタシ!!

ハロウィーンの午後

ハロウィーンの土曜午後。 近鉄百貨店に。 公開中の二宮和也主演のノンフィクション映画「浅田家」のパネル写真展示を見に行きました。 津市が舞台の映画、見たいですねぇ。 観覧後、「ミッキーマウス」によく似た名前のベビー服のショップで早々と初孫の福…

インフルエンザワクチン接種

インフルエンザワクチン、26日早々、打ちました。 満一歳の初孫と娘も、本日、診療所で打ってきたとのこと。 初孫、注射で泣いたことないらしい。 本日も、平然としていたらしく、周囲が驚いてた模様です。

パンプキンケーキ

ハロウィ~~~ン。 快晴です。 朝から、毛布と布団干して、掃除して、約3時間経過。 これにて、午前は終わり。 先ほど、パンプキンケーキ買ってきました。 今年のハロウィンは、アバターで仮装パーティーしましょう。 ウィズコロナです。

快晴の静かなハロウィーン

三重県鈴鹿市から、ハッピーハロウィーン!! 快晴です。 布団と毛布干し終わりました。 今年のハロウィーンは、静かに過ごすことがイチバンです。 仮装でドンチャン騒ぎして、コロナ陽性患者がドド~ンと大化けしたら困るからなあ。

釈然としない閣僚の資産公開

三重県鈴鹿市から、こんばんは。 10月ラストの金曜日。 冬準備、スタンバイ完了。 って、何のスタンバイか? インフルエンザワクチンを接種したことです。 さて、本日、菅内閣閣僚の資産公開がありました。 平均1億円少々の資産。 多分、親族などに、いろ…

胃カメラ嫌だ!!

胃カメラ、今まで7回飲みましたが、ほぼ、拷問。 絶対に嫌です。 前夜に、ボールペンを喉に入れて、胃カメラのカメラ飲む練習したら、喉を痛めて、えらいことでしたわ。 絶対に、やってはいけませよ。 最近、毎日、胃が痛いから、ピロリ菌の検査をしたいの…

秋刀魚食べてない

そういえば、今年は秋刀魚、食べてないなあ。 不漁といいましても、1尾300円ぐらいで食べれるから。 安いものです。

「なばなの里」のLeTAOのソフトクリーム

今年も、あと2ヶ月。 特に、計画はなし。 大掃除かて、日頃、普通の掃除をやってるしなあ。 私は、昨日の昼に「なばなの里」で30分ほど、散歩してきました。 仕事途中の、ひと休みです。 散歩後、里内の売店で、LeTAOのソフトクリームを食べました。

サプライズ花火の音

三重県鈴鹿市から、こんばんは。 さて、本日は「初恋の日」です。 まあ。63歳で、初恋とは無縁ですけどね。 それと、「香りの記念日」です。 枕元に、ラベンダーのオイルを垂らしてます。 安眠効果があります。 そういえば、たった今、鈴鹿市でサプライズ…

ミレニアム大晦日

ミレニアム寸前の大晦日。 ナゴヤドームの特設舞台で、アイラブ告白大賞の決勝イベントに出てましたわ。 準優勝して、旅行券ゲットしたなあ。 優勝ならビジネスシートで行くラスベガスの旅行やったのになあ。

金神社の金の御朱印

岐阜県柳ケ瀬の金神社は、月末の金曜日、金の文字の御朱印が拝受できます。 私も、いただきましたことがあります。 御朱印帳、14冊目ですから、やっと探せました。

月末の金曜日はやめて欲しいわ

忙しいです。 月末やからなあ。 月末の金曜日、絶対にアカン。 今どき、土曜日は休みが当たり前やし。 月末の金曜日、金曜日の月末は、カレンダー、移動して欲しいわ。

ゴートゥー・・・、ワーケーション

ゴートゥートラベルって、使わないと損と、よく聞きます。 使う暇、あったらなって、感じです。 忙しいから、また、時間あったら使います。 ワーケーション、どんどんやりましょう。 ゴートゥーイート、三重県分、往復葉書とスマホで申し込みました。 妻と合…

エンタメ演出

嵐が、神宮球場でアラフェスやって、花火と風船で、隣の神宮球場のプロ野球の試合を中断させました。 プロ野球もアーティストも、エンターテイメント。 活躍する場は、大事です。 過剰な演出は、近隣のことを考えたら自制は必要。 たとえば、鈴鹿サーキット…

ダリアな「なばなの里」

🦊🦝🐃🐅🦝🐅🦝🐆🦓🐃🐆🐃🦌🐅🐆🐃🐃🦝🦄🐅🐅🦊🦝🦊🐈🦍🦊🦍🐆🐅🐃🦌🐏🐂🦌🐓🦡🦔🦃🐊🦜🦖🐊🦖🦕🐊🦋🦟🕷️🦟🦞🦋🦞🦞🦞🦋🦑🦋🦐🦋🦞🦑🦑🦞🦑🦞

ダリアな「なばなの里」

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★…

冬近し「なばなの里」

🧓🧓🧓🧒🧒😀😀🚝🧓🚝🚝🚝🧒🎟️

紙切れた?????

三重県鈴鹿市。 快晴でした。 最高気温、21度でした。 いまでも、室温19度です。 さて、ゴートゥーイート。 コンビニで発券ですが、紙が切れて、大騒ぎ。 コンビニもトイレも、紙が切れたらダメです。 「キレてない~~~」って、プロレスラーの長州力の…

紀北町のトマトジュース

地元のテレビで、リニューアルされた紀北町の道の駅がピックアップされてます。 むっちゃ、トマトジュースが美味しそうだ。 この高級感あるトマトジュース。 毎朝、ペットボトルのトマトジュースを、がぶ飲みしてます。 高級な瓶に入ったトマトジュース、イ…

引っ越しは無駄

引っ越しは、面倒ですねぇ。 私自身は、経験ないけど、長男や長女の引っ越しは手伝ってます。 出来れば、引っ越しなんて、やらない方がいい。 時間の無駄。 腰痛の危険性あり。 費用の無駄。 その他、手続きの無駄。 そもそも、部屋の模様替えやレイアウトの…

夜の定点カメラ画像

ケーブルテレビの情報チャンネルで、定点カメラの画像見て、コミュニティラジオを聴いてます。 車のヘッドライトが美しく輝いてます。 平穏な白子漁港が、薄暗いなか、灯台が印象的!! 近鉄四日市駅前、夜景がいいねぇ。 国道23号線の四日市競輪場あたり…

相変わらず胃が不調

9月1日から、胃が気持ち悪く、最近は2週間前から、胃が痛いわ。 季節の変わり目やからなあ。 もともと、慢性胃炎。 若いときの、暴食がたたってなあ。 若いときは、暴飲はなかった。 アルコールは、飲めなかった。 今は、飲めるけどな。

手袋

手袋は、冬は絶対に使うし、絶対に片方だけ落とします。 また、四六時中、ハンドクリーム塗ります。 ハンドクリームは、透明なベールの手袋です。

ゴートゥーイート

私なんか、年齢などの制限が解除された26日に、早速、掛かり付けの内科でインフルエンザワクチン接種。 予防薬として、実費で、抗インフルエンザ薬の「タミフル」を10錠購入。 インフルエンザ患者に長時間接触したときとか、ヤバそうな体調のとき、服用…

タミフル

インフルエンザ、打ったあと、私は殆んど痛くない。 別の医者で同じ日に打った妻は、本日も痛いと言ってます。 あと、私は、予防薬として抗インフルエンザ薬の「タミフル」を実費で、10錠買いました。 ヤバそうな環境に置かれたとき、1錠飲みます。

読書週間

読書週間。 昨日から、スタート。 小説は、私もあんまり、好きでない。 バーチャルリアリティの世界ですから。 ノンフィクション小説なら、OK。 以前、トラベルミステリー小説で、西村京太郎さんの十津川警部の事件簿は、150冊以上、読みました。 小説と…

ネットショッピングでふるさと納税

ネットショッピング、たまにします。 最近では、先週末にしました。 ふるさと納税です。 2つの市に、都合、50000円弱。 返礼品は、蟹と、もつ鍋セットを。 受取先は、箱根仙石原の娘のアパートです。

率先避難者たれ!!

津波に関して、近くの消防署分署に「率先避難者たれ」という横断幕が、掛かってます。 実際には、言われなくても、逃げますけどね。 防災ハザードマップを、頭のなかに叩き込んでおきましょう。 間違いなく私の住んでいる町は、レッドゾーンです。 「3秒、…

下二桁当たりのハロウィンジャンボ

朝刊読んでたら、ハロウィンジャンボ宝くじの当選番号ぎ載ってました。 いつも、ジャンボはミニをバラで10枚買います。 たまに、下二桁が当たります。 今回も、当たってました。 3000円の当たり。 下一桁の300円は、10枚買ったら必ず当たるから、…