ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初冬チックな山々

まもなく、電車、降りる。 鈴鹿の山々、まあまあ。 背景は、雲かあ。 なんとなく、初冬な感じ。

なばなの里の年パス

なばなの里は、妻が年間パスポート持ってるから、昼間でも、春は休みの日、散歩に行きます。 本人入れて、3人まで、無料で入村できますから。 イルミネーションかて、期間途中で、マイナーチェンジしますから、また行きます。

インフルエンザワクチンの痛み

いま、早めに会社出た。 様々な、雑用あり。 寒いわ。 ああ寒いわ。 インフルエンザの、ワクチン接種して、やっと、注射箇所の痛み、引いたわ。

蟹座

星占い。 俺は蟹座。 今日は最悪。 確かに 夕方から、 むちゃくちゃ大嫌いな飲み会があるから。

まもなく冬到来

近鉄北楠駅近くに、田んぼアートありました。 四日市のゆるキャラのこにゅうどうくんが、カラフルな稲穂で描かれてました。 けど、今は耕されて、なくなってます。 まもなく、冬到来を感じます。

晩秋の山

電車から見る鈴鹿セブンマウンテン。 少し霞んでますが、晩秋の漂い。 朝夕、冷えるなあ。

インフルエンザシーズン

いよいよインフルエンザシーズン到来です。 先週の金曜日、 インフルエンザワクチンを接種。 この時期に、欠かせないなあ。 いま、電車、到着。 満員でした。 ウイルス、感染怖いなあ。 しばらく、乗らない。 空気が入れ替わってから、乗りますわ。

服装

電車の足元、ヒーターでぬくぬく。 この時期、服装より、アンダーウェアに、気を使う。 まだまだ、長袖のインナーやと、昼間は暑いわなあ。 靴下かて、分厚いのより、薄手を履く。

サンデー

日曜日。 朝から掃除機かけてたら、背筋を痛めました。 別に大した動きはしていないのに。 ふるさと納税とかいうけったいな制度があります。 適当に申し込みました。 初めて 納税。 便利なもので、 スマホで登録して、 クレジットカードで納税。 どこの市に…

小牧城 展望室からの眺め

絶景です。 初登城です。

本日ラストのレースかな

ワクワク、ドキドキ。 ブンブン。 サウンド、五臓六腑に、伝わるなお。

鈴鹿サーキット、いよいよ、まだまだ、もっと観戦

バトル&イベント。 ハッピーだわ。

鈴鹿サーキットは、モータースポーツの聖地だわ

快感だなあ。 エンジンサウンド、聞いてるだけで、気分安らぐ。

鈴鹿サーキット

超久々のレース観戦かな。 エンジンサウンド、小さくなりましたねえ。 近隣への、配慮かな? 地域との共生大事なり。

なばなの里、 風呂上がりに

再び。 閉園前。

光のトンネル

ラベンダーかな。

イルミネーションは、なばなの里かな

ナウ!!

エアーパーク

平時。

浜松市のエアーパーク

意外な、速攻でのランチタイム場所として、利用なり。 私は、エアマニアでは、ご座いません。

浜松広報館

リアル。 平和な世の中にありまして。 緊張と緩和かな。

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチンは毎年、 接種します。 だいたい11月初旬に打ちます。 接種をして、 約2週間で抗体ができます。 効果はそれから約5ヶ月と言います。 5ヶ月を経過しても効果が完全に消えるとは言えません。 効果が低下するだけです。 以上のことを総合…

乗り換え

今。 塩浜駅。 急行電車に乗り換える。 座れない。 朝夕の通勤は、各駅電車は、確実に座れるんやけどな。

タスキ

タスキは、繋ぐためにないと感じる。 女子駅伝で、アクシデントがあり、四つん這いでタスキを繋いだ選手がいますが、あんなもん、危険だわ。 棄権した方がいい。 周囲も、止めないといかん。 感動より、悲惨さを感じました。 過度の付加は、選手生命を危なく…

北窓塞ぐ

冬支度。 俳句の冬の季語で「北窓を塞ぐ」って、あります。 旅行雑誌を塞ぐは、季語にはありません。

富士が見えるスカイツリー

日曜日。 ホテル早々出て。向かった先は浅草寺。 参拝し、界隈散策。 次に、 徒歩で東京スカイツリーまで向かいました。 スカイツリーはあんまり興味なかったけど、 雲ひとつない快晴で、絶景。 富士山が見えた。 でも、 昭和世代ですから ノスタルジックで …

日曜日午後

日曜日午後からの行動を羅列。 生まれて初めて行きましたのは、 おじいちゃんおばあちゃんの原宿と称される巣鴨。 とげぬき地蔵に、 参拝。 商店街で くじら祭りをやっており、 無料で鯨汁を振る舞われました。 次に向かったのは、 むちゃくちゃ久しぶりに靖…

東京駅の 駅舎内

ヨーロピアンな、天井かな。

皇居東御苑散策

素晴らしき。 宮内庁三の丸尚蔵館、 立ち寄りました。 「春日権現験記絵」展、観賞。

靖國神社境内

国が安らか。 様々な体位外人や戦争に際し、 8年野本 国を守るために尊い命を捧げられた方々に、 尊い神霊として等しくお祀りされています。

巣鴨

初めてです。