ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日。 朝から掃除して、昼前に、初孫連れて、椿大神社参拝。 昼御飯に、名物鶏めし。 帰宅して、物置を少し掃除して、夕方、氏神さん参拝。 夜は、もちろん、年越し蕎麦たらふく。 体調イマイチで、胃の調子悪し。

椿大神社の参拝通路の溝を見事にカバーした側溝板

危険回避かな。 足を側溝に落とすとと危険ですから。 ジグソーパズルのように、コンパネが石の形に切られてます。

椿大神社、大晦日の参拝

今月、私は三度目の参拝。

椿会館の鶏めし定食

ランチタイム。 美味しいなぁ。 凄い人で、ごった返してます。

椿会館の鶏めし定食

ランチタイム。 美味しいなぁ。 凄い人で、ごった返してます。

椿大神社に向かう

混雑を避けて。 生後5ヶ月の初孫連れて。

初孫と大晦日のお出掛け

曇り空の下。 天気予報では、晴れ予報でしたが。

完全復調希求!!

2020年までに、体調を、完全復調させたいわ。 何しろ、10日間の入院生活は、体力消耗しました。 気力も消耗。 ボクシングに例えるなら、テイクダウンを2回取られたようなものですわ。 なかなか、回復しない。 なんとなく、なんとなく、なんとなく、体…

初のかかとの荒れ

2019年のThank You。 まあ、生命があることです。 どうも、イマイチ、体調は完全ではないなあ。 なんとなく、疲れが残ってるかなあ。 本日、62歳にして、初めて左かかとの皮膚が荒れてます。 案外、歩くとき、痛いがな。 かかとの荒れって、CMしている…

ガラケー

いらないわ。

UFO キャッチャーの整理

ほぼ貰い手が見つかりましたので。

体調イマイチ

体調の総決算。 昨日の夕方から、カラダに疲れが残ってるかなあ。 今朝も、イマイチ、カラダが動きにくいなあ。 おまけに、胃は弱いけど、お腹は丈夫やのに、なぜか、今朝からお腹壊してるんや。 寒暖差で、おかしくなったか?

ペットボトルの箱をストックボックスに

朝食前に、枕元の雑誌の整理。 本立てが破損したので、急遽、ペットボトルの水を備蓄のため箱買いしましたが、その箱を半分に切りまして、ストックボックスに使用。

御年賀のお菓子準備

日曜日の昼。 津市の高田本山専修寺に、生後5ヶ月の初孫同伴で、またまた行きました。 次いで、中華チェーン店でランチタイム。 そして、洋菓子店で御年賀のお菓子セットを買いました。 さらに個人事業主として初めて迎える年始挨拶に持参する些細なお菓子…

初孫はすやすや

チャイルドシートで、眠ってます。

足踏みミシン

いまだに使ってる足踏みミシン。 最近、各博物館や資料館で昭和の回顧展みたいなのやってますが、観覧しても、こういうのがあるから、あんまり感動しないのです。 ちなみに、大きな氷を上に入れて冷やす外側が木の冷蔵庫、いまだに物置にあります。 除草剤や…

仕事納めの金曜日

先ずは年末、仕事納めの金曜日。 12月は、10日間の初入院と自宅療養で、最後のウィークしか働いてません。 その師走ラストフライデー。 朝から、掃除機掛けて、営業車のライトバンを拭き掃除して、向かった先は、個別契約している中古ドラム缶業者2件。…

フィールドノート・・・熊野市神川町柳谷・・・三重県総合博物館

(^-^)v(^_^)(-_-)/~~~\(^-^)/\(^-^)/(^3^)/(^o^)/~~(^^ゞ(^^ゞ\(^-^)/(^_^)v(^_^)v(^_^)(^_^)\(^^)/(^.^)(^.^)\(^o^)/(^^)d(^.^)(^.^)\(^^)/(^_^)\(^^)/\(^-^)/(^o^)(^o^)(^o^)

オート三輪

三重県総合博物館にて。 再び、拝見。

懐古的スーパーカブ

1958年製とか。 三重県総合博物館にて。

オート三輪

三重県総合博物館にて。 再び、拝見。

初孫、また眠る

買い物の帰路。

ブーランジェリ

津市高野尾のファーマーズマーケット「朝津味」に、野菜など買いに来ました。 ランチタイム。

初孫がチャイルドシートで寝てます

すやすや(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zz…

初孫、チャイルドシート

外出します。

初日の出、拝めなくてもいい

正直、初日の出が拝めない方が、有り難いです。 諦めて、早起きしなくていいから。

雨もいいですわ

椿大神社。 祈祷終わって帰るとき、雨降って寒かったわ。 まあ、雪が降っても不思議ではない。 ところで、初日の出が拝める確率は? インフルエンザ予防に、雨も必要。 乾燥より、マシです。

寄附とタイヤカスさきいか

1000億あったら、 税金で取られるのも馬鹿馬鹿しいから、 999億円、 寄付しますわ。 鈴鹿サーキットのタイヤカスさきいかは大好きですから、1000袋買います。

激動の今年後半

まあ、今年は7月から、激動。 7月25日に、初孫誕生。 8月30日に、初めて依願退職。 9月1日から、個人事業主スタート。 師走に、初入院で、約20日の休養。

DOUTORのランチ

忙しいなぁ。 貧乏暇なしかぁ。 ホームセンターで、備品買いまして、店内のコーヒーショップで、ホットコーヒーと軽くサンド食べるわ。 本年、ランチの食べ納めかな。