ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

コロナ予防しまくり!!

f:id:drumcanou:20201125195725j:plain

夜は、急に冷えた来ました。

今日は、先週、全身麻酔して胃カメラ検査をした胃腸科に行きました。

ピロリ菌の結果を聞きに。

陰性でした。

それを聞いたら、お腹が減ってきて、9月1日からの胃の不調は、なんだったんだろうか?????

「病は気から」とは、よく言ったものです。

以前、ストレスチェックしましたが、問題なし。

むしろ、他人にストレスを与えないようにって、記載されてたぐらいです。

けど、ことさら、インフルエンザやコロナなどの病気に関しては、ナーバスです。

マスクは1日二回交換。

手洗い、うがい、除菌スプレー降りまくり。

体温は1日数回計測。

帰宅したら、すぐに着替えて、衣服は洗濯かごに入れます。

コロナ渦のストレスで、結構、胃腸を壊している人が多いと聞きます。

「正しく恐れよう」って言われますが、必要以上に恐れているのかもしれません。

逆に、躊躇なくゴートゥーを使っている人が、嫌みではなく、マジ、羨ましいですわ。

これだけ予防していてかかったら、ゴメンネです。