ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-11-25から1日間の記事一覧

日本シリーズ終わった

ジャイアンツ、完敗で、日本シリーズが終わりました。 こんなに、セ・リーグの覇者は、弱かったんかなあ。 今年、最後の9回表、ワンアウトからテレビ見ました。 今年の日本シリーズ、ペナントレースとも、優勝胴上げはできないし、ビールかけもできないし、…

胃の内部との出会い

出会い。 今年は先週、全身麻酔で胃カメラ検査をしたことです。 胃カメラ検査、苦手なので、はじめて全身麻酔でやってくれる胃腸科に行きました。 ピロリ菌の検査もしました。 人生8度目の胃カメラ検査。 胃の内部をパソコンの画面で見ました。 めっちゃ、…

コロナ予防しまくり!!

夜は、急に冷えた来ました。 今日は、先週、全身麻酔して胃カメラ検査をした胃腸科に行きました。 ピロリ菌の結果を聞きに。 陰性でした。 それを聞いたら、お腹が減ってきて、9月1日からの胃の不調は、なんだったんだろうか????? 「病は気から」とは…

胃の調子バッチリ!!

三重県鈴鹿市は天気予報に反して、曇り空でした。 最高気温は、16度でした。 本日は、先週、全身麻酔をして実施した胃カメラ検査のピロリ菌の結果を聞きに、胃腸科に行きました。 午前中に受診に行ったら、駐車場が満車で、諦めました。 午後の部に、もう…

ええ加減な1日

ほんま、適当な1日でした。 朝、テッパンネタの掃除と洗濯して、8時から仕事の件で、いろいろ電話。 コロナ第3波で、ほぼステイホーム、再開。 それから、一軒だけ、訪問。 そして、先週、全身麻酔の胃カメラ検査を受けた胃腸科を受診に行くも、大混雑で…