ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

全身麻酔の胃カメラ検査

f:id:drumcanou:20201121222715j:plain

火曜日に全身麻酔で、胃カメラ検査をしました。

バリウム検査は、毎年、やってます。

胃カメラ検査は、これで人生8回目。

いままで、部分麻酔でしたから、めっちゃ、苦痛でした。

胃カメラの苦痛で、かえって胃が不調になってました。

ほんと、全身麻酔胃カメラ検査は、めっちゃ楽でした。

2時間後に目が覚めたら、終わってました。

ポリープは散在してましたが、生検検査もせず、問題なしとのこと。

こちらから志願して、ピロリ菌の検査をして貰いましたが、ほぼ、陰性と思われますとのこと。

胃の内部、めっちゃ、綺麗とのことです。

ほんと、全身麻酔胃カメラ検査、ストレスフリーです。

そもそも、欧米人は、医療の苦痛に耐えれない民族で、この種の検査は全身麻酔が慣例。

日本人は、忍耐の考えで部分麻酔が通例らしいです。

というより、部分麻酔のほうが、患者は苦痛ですが、医者にとっては効率的です。