ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-11-21から1日間の記事一覧

全身麻酔の胃カメラ検査

火曜日に全身麻酔で、胃カメラ検査をしました。 バリウム検査は、毎年、やってます。 胃カメラ検査は、これで人生8回目。 いままで、部分麻酔でしたから、めっちゃ、苦痛でした。 胃カメラの苦痛で、かえって胃が不調になってました。 ほんと、全身麻酔の胃…

北風注意!!

快晴でしたが、強風でした。 物置のヒサシに吊るされた蛍光灯の照明器具の2本のチェーンのうちの1本が切れて、ゆらゆらしてました。 もう1本が切れて落下し頭に当たったら、えらいことです。 脚立に乗って、針金で補強しましたから、大丈夫。 これから、…

床屋さん

子供の時は床屋さん。 20~35歳までは、美容院。35歳からは、また床屋で、ヘアカット。 町内の床屋さんに4週間に1回行ってます。 顔剃りというか、髭剃りが気持ちいいから、行ってます。 髪型に、注文をつけたことないなあ。 適当でいい。 63歳だ…

大渋滞の三連休初日

三連休初日。 三重県鈴鹿市は、快晴ですが、強風です。 朝から掃除と洗濯とマイカー兼仕事用のライトバンと妻の車を、バケツ洗車しました。 私は、ホースで水をぶっかけながらの洗車はしません。 めちゃくちゃ面倒ですか、濡れ雑巾で、ボディを拭き掃除しま…

マックでないバーガー

快晴ですが、強風です。 朝から、掃除とか雑用を約3時間しました。 昼前に外出し、昼はマックではないバーガー食べました。