ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

鈴鹿サーキットのタイヤカスさきいか

f:id:drumcanou:20191012164117j:plain

私は鈴鹿サーキットにレース観戦に行くと必ず鈴鹿サーキットのお土産で買ってくるのは、 タイヤカスさきいかです。

思いっきり甘いのがいいです。

イカスミソースっぽいから、 ぱっと見は辛そうなのですが。

そのギャップがいいのです。

袋の注意書きに「コース上で落ちているタイヤカスは食べれません」って類いのこと、書いてありますが、ホンマに食べてしまう人がいるのかなあ?

製造物責任が言われて久しいですが、 佐久間で販売者側や製造者側が 消費者に対して注意しなくてもいいのではなんて、思ったりします。

ところで、 本物のタイヤカス、 どんな味がするのでしょうか?

思いっきりゴムの味でしょう!!

絶対に口にしてはいけません。