ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2017-10-30から1日間の記事一覧

外泊禁止

高校の校則。 生徒同士で、外泊禁止。 バレないように、夏休み、野尻湖に、キャンプに4人で行きました。 ラーメン、各人バラバラのを持参。 ごった煮したら、うまかった。

ライトバンの臭い

ライトバン、案外、車内、臭う。 だから、消臭剤、入れてある。 多分、四六時中、雑巾がけして、その雑巾、荷台に干してあるからやろなあ。 だから、雑巾が乾けば、臭いは、消えてる。

無香料

香り。 まあ、無香がいいなあ。 昔は、どぎつい香りをチョイスしてましたねえ。

中古ドラム缶の製造方法(TEXTメモ)

突然ですが、中古ドラム缶に関する製造方法の説明書みたいなのもが欲しいと,ユーザーさんのリクエストあり。 そんなもん、この世に存在しないから、自家製で作ります。 メモ代わりに、SNS使用します。 ・・・クローズタイプの中古ドラム缶の製造工程・・…

朝寝坊が当たり前でした

昔は、朝寝坊が当たり前でした。 いまは、5時過ぎに目覚める。 目覚まし時計に起こされる前に、起きる。 歳だなあ。

ギンナン

ギンナン、落下。

ごみ散乱

台風一過かな。

賞味期限

賞味期限。 気にしない、気にしない。 先週、妻が娘の手助けで、箱根のアパートまで行ってまして、冷蔵庫に残りし、賞味期限切れのヨーグルトや納豆なんか、食べてましたわ。