ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2019-10-12から1日間の記事一覧

去年の今頃のスカイツリー

天高し。 富士山、見えてた。

去年の秋の兼六園

間もなく、一年前。 初めて見た雪吊り。

エコドライブ

私、有り難いことに免許証はゴールドなり。 エコドライブ指数が、カーナビに出ます。 いつも、90点以上です。 渋滞状況にも左右されます。 大渋滞のときは、維持大変です。

夕暮れの鈴鹿サーキットの観覧車

昨年10月、鈴鹿サーキットにレース観戦。 観戦を終えますと日が短くなりましまので、夕日が綺麗です。 観覧車が、秋の夕暮れは美しいですよ。

鈴鹿サーキットのタイヤカスさきいか

私は鈴鹿サーキットにレース観戦に行くと必ず鈴鹿サーキットのお土産で買ってくるのは、 タイヤカスさきいかです。 思いっきり甘いのがいいです。 イカスミソースっぽいから、 ぱっと見は辛そうなのですが。 そのギャップがいいのです。 袋の注意書きに「コ…

勝速日神社の新しい絵馬

白子駅前の勝速日神社。 新作の絵馬がございました。 カッコいいです。 願い事を書くのが、もったいない感じがしました。 願掛け、「健康第一」。 9月から個人事業主になりましたから、「商売繁盛」ですわ。

F-1の焼きそばの思い出

今から20年以上前。 まだ、セナとプロストが、ガチンコのとき、決勝をヘアピンで観戦。 まだ、小さな長男を連れて行きました。 そのときも、豪雨で、何度かセーフティカーが導入。 テイクアウトして焼きそばを食べてたら、雨で焼きそばのトレーが、中華そば…

箱根も避難勧告

箱根仙石原のアパートにいる娘。 凄い台風渦。 アパート前の排水溝から、水が溢れてるんやて。 箱根は全域で、避難勧告。 生後80日の、初孫は、怖がってないみたいや。

案山子

一年前の、長浜市かな。

勝速日神社の御朱印

ケーブルテレビのすずか情報チャンネルでコミュニティラジオ聞いてます。 本日のF-1の中止は、当たり前の決定。 明日の予選・決勝同時開催は、パワー凝縮だなあ。 昨日、勝速日神社に参拝。 何度も何度も参拝に行ってますが、初めて、扉が開いてまして拝殿が…