ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

御殿場はモータースポーツの準聖地

イメージ 1

箱根に向かうとき、御殿場インターで降ります。
御殿場は、モータースポーツの準聖地みたいなもんや。
整地は鈴鹿サーキットや。
御殿場は、近藤真彦さんのファクトリーもあります。
インター近くには、トムスというチームのファクトリーがあります。
富士スピードウェイも近い。

中学の時、遠足は鈴鹿サーキットでした。
「エンジン教室」に行くっていうから、私はてっきり「猿人教室」やと思ってました。
猿まわし劇場にでも行くのか?って、大いに勘違いしてましたわ。