ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

寒々

f:id:drumcanou:20201008182452p:plain

三重県鈴鹿市

寒いです。

気温16度です。

大雨です。

本日通った岐阜県三重県の境目なんか、14度を電光掲示板が表示してました。

本日は二十四節気の「寒露」です。

まだまだ、「立冬」には、1ヶ月以上あるのになあ。

今年はコロナ渦で、モータースポーツのレースも軒並み中止や延期。

確か、12月中旬に、富士スピードウェイで、レースがありましたねぇ。

雪が降らないかなあ。

さすがに、レースカーにはレインタイヤはあるけど、スノータイヤやスタッドレスタイヤのレース仕様はないでしょう。

地元の鈴鹿サーキットでも、師走のレースが予定されてますが、ホームストレートなんか、めっちゃ風が吹きます。

冷たい冷たい、鈴鹿おろしの風です。

富士山が雪帽子をかぶる可能性があります。

夏の富士山より、初冬の富士山の方が、ビジュアル的にいいですよ。