ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-10-08から1日間の記事一覧

ヘアカット

二十四節気の「寒露」です。 気温16度。 しかも、大雨です。 台風接近です。 雨で髪が濡れると、寒い。 けど、髪は耳にかからないように月に1回、町内の理容店でカットしてます。 冬は、カットした時、寒さが倍加しますねぇ。 トニックシャンプーで、毎晩…

寒々

三重県鈴鹿市。 寒いです。 気温16度です。 大雨です。 本日通った岐阜県と三重県の境目なんか、14度を電光掲示板が表示してました。 本日は二十四節気の「寒露」です。 まだまだ、「立冬」には、1ヶ月以上あるのになあ。 今年はコロナ渦で、モータース…

天命の超雨男?????

私は超雨男です。 箱根仙石原にいる初孫と娘のアパートに行くとき、まともに富士山を拝めたことない。 9月末に行ったときも、どしゃ降りの雨。 夜は懸賞で当たった御殿場市のリゾートホテルの1泊2食付きスイートルームで宿泊。 富士山サイドの部屋でしたの…

コロナがくれたもの

本日はというか、本日も、午後3時に早めに帰宅。 なにしろ、コロナ流行後、外回りの昼食は、ファーストフードとか、ファミレスとか、ドライブインやパーキングエリアやサービスエリアの食堂を利用しなくなりました。 自宅から、オニギリ2個とペットボトル…

初冬の寒さ

寒いです。 初冬の寒さ。 岐阜県上石津町経由で、帰ってきました。 気温の掲示板14度でした。 雨だから、本来なら暑そうなのになあ。

大渋滞みたいだ

掃除機掛けて、雨ですから、洗濯はパス。 プラスチックごみ出して。 ケーブルテレビの情報チャンネルで、定点カメラの画像見ながら、コミュニティラジオ聞いてます。 テレビから流れるラジオ番組。 雨だから、どこもかしこも、大渋滞してます。 ウイークデー…