ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

掃除

f:id:drumcanou:20200924213309j:plain

蒸し暑いです。

今から、めちゃくちゃ雨模様。

明日は、箱根仙石原にいる娘と初孫のアパートに所用で行くのですけどねぇ。

さて、本日は「掃除の日」です。

個人事業主になって、約一年。

通勤時間がゼロになったので、その代わりに毎朝、外回り仕事に行く前に掃除機掛けてます。

土曜日の休みは、だいたい二時間ぐらい、あっちこっち掃除してます。

夜は、風呂掃除してます。

イカー兼仕事用のライトバンを、出発前とか、帰宅後、ボディを拭き掃除して、3週間に一回、ワックス掛けてます。

車内も、まあまあ掃除します。

おおよそ、汚ない営業車に乗っている人は、営業成績も芳しくないに決まっています。

イチロー選手は、現役時代、グローブやスパイクを自身で綺麗に手入れしていました。

スマホやパソコンの送受信メールも、その日のものは、その日のうちに、ゴミ箱からも削除します。

決して、やましいメールを消しているのではありません。