ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-08-28から1日間の記事一覧

安部総理が辞任かぁ~~~

三重県鈴鹿市は、久しぶりに、雨でした。 鈴鹿市では、稲刈りが盛んです。 さてさて、安部首相が、体調不良で辞任会見してたそうです。 私は、らいぶを見てません。 今夜のニュースは、コロナより辞任のニュースでしょうねえ。 トップは、なんだかんだ言いま…

安部首相の記者会見ライブ見てません

安部首相の記者会見、見れない。 見てない。 どうせ、今夜のニュースで嫌になるほど、やりますでしょう。 これで、今夜のニュースは、コロナは二の次になるなあ。 コミュニティラジオをケーブルテレビの情報チャンネルで聞いてます。 定点カメラの画像を、画…

紺色のライトバン

本日は、午後2時にリターンして、屋外で掃除してました。 岐阜県と三重県の間に、仕事に行ってました。 中途半端な雨に降られて、マイカー兼営業車のライトバンが汚れまくって、ボディを拭き掃除してました。 ライトバンって、カラーが3色しかない。 白とシ…

残暑俳句創作

ノーエアコンで、扇風機の風に当たって、月一回の俳句結社への投句をしたためていました。 適当や。 暑いの、忘れてたわ。

口が軽い???????

安部首相が、まだ、記者会見を開いてないのに、何でこんなに早く、速報で辞任が伝わるのか、不思議で仕方がない。 周囲は、口が軽い人が多いのかなぁ???????

はよ、帰ろ!!

さっさと仕事を済ませて、リターン。 いま、四日市に到着。 早めに家に帰ろう。 疲れてる。 デスクワークの雑務が残ってるし。

蒸し暑い

「民放テレビスタートの日」。 蒸し暑い。 いまは、岐阜県と三重県の間あたり。 雨は、先ほどやみました。 気温は30度。 逆に、バテます。