ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

車の傷より汚れが気になる

f:id:drumcanou:20200728222751j:plain

三重県鈴鹿市は、また、雨が降ってます。

ええ加減、雨は要らない。

日中も、かなり降ってたみたいです。

本日は、大垣市に行ってました。

ワックス掛けたマイカー兼営業用のライトバンの上で、雨粒がダンシング。

ちなみに、このライトバン、擦り傷が数ヵ所あります。

運転中ではなく、駐車中に、誰かにつけられた傷。

そして、この間の日曜日に、雨がやんだ隙に、ワックス掛けていて、脚立を片付けるときに、ぶつけて付けた傷です。

まあ、ほぼ9割は、車の掃除をしてての自虐的な傷です。

私は車の傷は気にしない。

汚れてると気になる。

だいたい、汚ない営業車に乗ってる会社や営業社員とは、取引しない方がいい。

とくに、車内が汚ないのは最悪。

雨上がりは、汚れてますが、車内は雨とは無関係です。

ですから、例えば汚れた飲食関係の社用車なんて、言語道断です。