ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-07-04から1日間の記事一覧

大きな飛躍の一歩的初孫の初歩き

箱根仙石原の娘と初孫がいるアパートに急用で行く予定でしたが、豪雨で、明日に延期したのです。 昨日の午後8時に、今月の25日に満一歳を迎える初孫が2歩ですご、初歩きしたそうです。 アポロ11号で月面着陸したときアームストロング船長が言った言葉…

明日は箱根の娘と初孫のところに行きます

明日は、東名高速道路御殿場インターを降りて、娘と初孫のいる箱根のアパートに行きます。 必需品を大量に車に積んで、向かいます。 本当は、今日、参上の予定でしたが、悪天候の時にジグザグで道幅の狭い乙女峠を走るのが、怖かったので、大事をとって明日…

星のカケラ

福耳「星のかけらを探しに行こう」って曲があります。 無限に広がる宇宙。 幾多の星の数。 ひとつひとつは、スターですが、全宇宙からみたら、ただのカケラのようなもの。 人間と同じだよなぁ。

豪雨予報流れる

三重県鈴鹿市は、雨が降りまくり。 九州の一部地区は、大災害となってます。 もう、豪雨予報の時は、不要不急の外出は控えましょう。 本日は、箱根仙石原の娘と初孫の住むアパートに行く予定でしたが、明日に延期したのです。 必需品を持ち込みつつ、様子を…

買い物に

午前中、昼から、スーバーやホームセンター、ドラッグストアーに、買い物に行ってましたけど、まあまあ、人波は戻ってました。 各地のショッピングモールは雨だから、人出が多いでしょうねぇ。 東京都では、本日も多くのコロナ感染者が出ました。 せっかく戻…

豪雨で延期した箱根の娘のアパート行き

鈴鹿市は強い雨、弱い雨。 そして、雨がやんだから、妻の車と私のマイカー兼仕事用のライトバン、拭き掃除したら、またまた、雨が降りしきる。 私は、超雨男です。 本当は、本日、箱根仙石原の娘と初孫のいるアパートに駆けつけるところでしたが、静岡や箱根…