ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

安部総理辞任に思うこと

f:id:drumcanou:20200831141800p:plain

コロナニュースから、一転、安部総理辞職のニュースに鞍替えだ。

安部総理、難病再発だから、やむ無し。

けど、疑問が残る辞任。

コロナ自粛以降、久々に行ったフィットネスクラブは、何なんだろう?

これだけ、体調が回復してないなら、運動は無理だったのでしょう。

健康のカムフラージュかなぁ?

ヒトラーは「 国民は小さな嘘よりも大きな嘘を信じる」って豪語してました。

ヒトラーほど悪質とは言いませんが、 真相は闇の中です。

森友問題や加計問題、 桜を見る会の疑惑は、闇の中ですか?

記者会見で「ご苦労様」って、一言がないと、あるコメンテーターが怒ってましたが、そんな形式的なコメントが必要とも思えません。

ご苦労様なのは、間違いないけど。

この際、病気を完治させるべく、議員を辞職して再出発した方がいいと感じます。

ちなみに私は、選挙で安部政権系に一票を投じてきたし、どちらかというと、アベノミクスの3つの矢は別にして、大概の思想に賛同します。

でも、辞任と政治姿勢、政権抗争やら、政治不信とは、別問題です。