ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-08-30から1日間の記事一覧

毎晩出没のヤモリ

酷暑日です。 今夜も熱帯夜確実。 田園地帯でして、稲刈りが終盤。 稲刈りが進むに連れて、夜は窓に集まってくる小虫が増えます。 そうしますと、夜な夜な出没するヤモリが腹を空かせて、その虫に飛びついて捕獲し食べています。 この時期になりますと、ヤモ…

沖縄のお盆

今年の沖縄のお盆。 玉城知事も呼び掛けてました。 おじいさん、おばあさんに会いにいくことの手控え、どうしても仏壇に線香をあげたいときは、少人数で代表して行って下さいと・・・。 先祖を敬う行為で、万が一、クラスターが発生したら、先祖も浮かばれま…

安部総理辞任に思う

三重県鈴鹿市は、すでに31度。 朝から掃除して、洗濯して、やれやれ。 汗だくです。 安部総理が難病による体調不良で辞任しました。 仕方ないと思う反面、森友や加計もんだい、桜を見る会のグレーな状態は、うやむやになるのだろうか?と、不満に思います。 …