ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イケてない営業職的安部総理

暑かったです。 超一時的ですが、超ゲリラ豪雨でした。 さて、とどまることを知らないコロナ陽性患者の数。 確実に、明日は我が身かな。 ロシアンルーレットを超えた確率。 三密を厳守しない方への、ほぼ、もれなくプレゼント状態です。 GoToキャンペーン、…

はなまる川柳

コミュニティラジオの川柳コーナー。 はなまる大賞となりました。 この、はなまる、ビギナーズラックか?????? ところで、聞いてたその句、送ってたんや。 送った作品、覚えてないんですわ。 メールも、日々刻々、送受信からごみ箱まで、すべて削除して…

またまた増加のコロナ陽性患者

東京都のコロナ陽性患者が463人とは、驚愕。 もう、超緊急事態宣言です。 WHOが、日本モデルとか一時期は言ってましたが、コロナ収束に全然、成功してません。 不顕性感染者もいるから、600~700人近くいると考えていい。

トマトジュース好き

私は、トマトジュース、大好きで、毎朝、がぶ飲みしてますわ。 だから、レッドアイ、大好きです。 多少のプリン体は、大丈夫やろ。 トマトジュースより、野菜ジュースの方が好きかなぁ。

「兄弟船」の石碑

鳥羽一郎さんは、三重県鳥羽市出身。 鳥羽展望台に、鳥羽一郎さんのヒット曲「兄弟船」の大きな石碑があります。 眼前には、鳥羽湾のリアス式海岸が広がります。 ごく稀に、超快晴のとき、富士山が見えるそうです。 私は、見たことありませんけどね。

お盆の悪しき風習??????

お盆に海や川に入ったらアカンって、昔から言われてます。 海は、とくに、ダメです。 なぜなら、クラゲが多くなるから。 川は、よくわからんけど、台風で水位が高くなるからかなあ。 けど、私の町内は8月15日に農業用水を掃除してた。 盆休みの最中にアホ…

凄い雨

いま、凄い雨。 雨雲、通過。 思いっきり、ライトバン、シャワー浴びてる。

ステッカー当選!!

アプリでAMラジオを聴いてます。 番組冒頭のオリジナルステッカー当選者名で、呼ばれました。 ありがとうございます。 昨年の8月30日に、62歳で依願退職し、9月1日から、個人事業主となりました。 その時、マイカー兼営業車として買ったライトバンに…

ワイルドな困り事

三重県鈴鹿市は、雨、曇り、少し晴れて、また雨、雨、雨。 ほんま、今年の梅雨は超ワイルド。 空梅雨も困りますが、球磨川や最上川が氾濫するような雨は、もっと困ります。 そして、困った困った、コロナの感染拡大。 隣の愛知県、かなり危機的。 午後3時か…

不織布マスクは顔が痒くなる

不織布マスク、私もそうですが、複数の方々言ってますが、顔が痒くなるのですわ。 けど、私は本日も不織布マスクしてました。 だから、ガーゼマスクの方がいい。 さすがに、ブラのマスクはしません。

御在所ロープウェイ「赤トンボふるさと探し」

「赤トンボふるさと探し」。 本日、LINE登録してる御在所ロープウェイの通知が来ていました。 赤トンボ。 御在所でマーキングしたトンボ、過去に福井県敦賀市まで、400キロの旅をしたのでしょ。 凄いパワーだ!! レッドアイ、私も好きです。 何しろ、毎…

桑名駅前再開発

桑名駅前の再開発を、地元のテレビでピックアップしてました。 桑名駅前の変貌には、期待ワクワクです。 私は、鈴鹿市民です。 コロナ自粛以前は、名古屋の人と会食のとき、たまに、中間点の桑名市駅前でやってました。 けど、失礼ながら、どことなく、ネガ…

鈴鹿セブンマウンテンが見えない

四日市霞にいます。 コンビナートの煙突の煙が、海側から山側になびいてます。 だから、基本的に雨は上がらないか?????? 四日市港ポートビルの12階のカフェコーナーで、ほてった体をアイスコーヒーでクールダウンさせています。 マドカラ鈴鹿セブンマウ…

個人事業主になって

昨年の8月30日に、62歳で会社を依願退職し、9月1日から、個人事業主になりました。 サバサバしました。 会社にツベコベ言って、何にも行動しない人が殆どです。 会社側から文書まで出されてた取り決めを、一方的に反古されて、去ることを、さっさと決め…

ヤバイ!!コロナ

もう、コロナ、ヤバいですよ。 GoToキャンペーン、一刻も早く、一時凍結しないとダメです。 沖縄県も過去最多の患者が出ました。 私、満一歳の初孫が帰省してますから、なるべく外出は控えないと。 本格的なステイホーム、テレワークを再開しますわ。

早めに帰宅して・・・

本日も、早めに帰宅して、初孫の世話してる。 さて、私はざるそば好きです。 なぜなら、アントニオ猪木さんは、大試合前に、ざるそば食べてたから。 プロレスフリークです。 それより、旅行雑誌フリークです。

車の傷より汚れが気になる

三重県鈴鹿市は、また、雨が降ってます。 ええ加減、雨は要らない。 日中も、かなり降ってたみたいです。 本日は、大垣市に行ってました。 ワックス掛けたマイカー兼営業用のライトバンの上で、雨粒がダンシング。 ちなみに、このライトバン、擦り傷が数ヵ所…

初孫にせんべい

帰宅して、やっと解放された。 やれやれ。 箱根仙石原から早めの盆帰省をして、3週間余り。 満一歳になった初孫を世話してた。 やれやれ。 幼児用せんべい食べてるさわやかな、初孫の笑顔かな。

水まんじゅう買う

岐阜県大垣市通過。 水都です。 松尾芭蕉の「奥の細道」エンディングストーリーの地です。 水門川の藻が綺麗ですが、本日は見る暇なし。 水まんじゅう、買って帰ります。

乳離れ最中

鈴鹿市は、雨続きです。 3週間前から、御殿場市横の箱根仙石原から早めの盆帰省をしている初孫。 先週の土曜日に満一歳を迎えたので、そろそろ乳離れをさせようとしてますが、泣きじゃくるのなんのって。 仕事から帰宅しますと、初孫をあやすのに、四苦八苦…

本居宣長ノ宮

帰路。 昼休みに本居宣長ノ宮を参拝。 津市の三重県護国神社も参拝。 ともに、御朱印いただきました。

ピーチフラペチーノ

中勢方面から、とんぼ返り。 道中、カフェチェーン店のドライブスルーで、期間限定のピーチフラペチーノを買いました。 夏だ! まだ来ない夏。 小雨だ!

タイヤチェック

降雨時の車の運転。 ワイパー点検、タイヤの溝の点検、大事です。 私は、常に、ガラスに撥水剤 塗布し、足回りは、注視してます。 ケチらず、溝が減ってたら、タイヤ交換をしましょう。 なるべく価格の低いのはグリップ力がないから、やめてます。 できれば…

子安観音参り

雨のなか、満一歳と2日目の初孫をワックス掛けたての車に乗せて向かった先は、鈴鹿市内の「子安観音」さん。 娘のお腹のなかにいるとき、腹帯を授かってますから、満一歳の誕生日を無事迎えたお礼参りです。

雨中の子安観音

満一歳と2日目の初孫連れて、参拝す。

好きな香り

好きな香り。 本日、満一歳の初孫の匂い。 1年前の午後7時15分に誕生。 体重約4000グラムで、デカかった。 1年たったいまでも、体重11・5キロと、やや大きい。 毎晩、枕元には、ラベンダーのアロマオイルを垂らして寝てます。 ラベンダーは、快…

初孫の満一歳

今、三重県鈴鹿市は、凄い雨と雷鳴です。 「雨音はショパンの調べ」って曲がありますが、これはもう、雨の銃弾だ!! 恐怖です。 さて、3週間前から早めの盆帰省をしている初孫は、毎晩、真夜中に1時間半、夜泣きしてます。 別の部屋で寝てますが、あれはも…

初孫満一歳の誕生日

今日は早めの盆帰省をしている初孫の満一歳の誕生日。 ホームパーティーする予定です。 けど、昨日から、初孫は夏風邪らしく、微熱がありました。 一気に元気が回復したようです。

本当なら東京五輪で盛り上がってるのに・・・

三重県鈴鹿市は、明け方から雨。 本当なら、昨日開幕した東京五輪の話題で盛り上がるはずだったのになあ。 コロナで違う意味の盛り上がりを見せています。 GoToキャンペーンで、観光地が盛り上がっているのかどうかも、怪しいなあ。 戦々恐々と出掛けたって…

小雨ナウ!

三重県鈴鹿市。 小雨ナウ!! 本来なら、東京五輪の開幕式も、クライマックスに差し掛かる時間帯でしょうか。 まさかの、コロナで延期。 来年の今頃は、盛り上がってることを祈念致します。 さて、本日で、箱根仙石原から早めの盆帰省をしている初孫の0歳ラ…