ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-07-25から1日間の記事一覧

好きな香り

好きな香り。 本日、満一歳の初孫の匂い。 1年前の午後7時15分に誕生。 体重約4000グラムで、デカかった。 1年たったいまでも、体重11・5キロと、やや大きい。 毎晩、枕元には、ラベンダーのアロマオイルを垂らして寝てます。 ラベンダーは、快…

初孫の満一歳

今、三重県鈴鹿市は、凄い雨と雷鳴です。 「雨音はショパンの調べ」って曲がありますが、これはもう、雨の銃弾だ!! 恐怖です。 さて、3週間前から早めの盆帰省をしている初孫は、毎晩、真夜中に1時間半、夜泣きしてます。 別の部屋で寝てますが、あれはも…

初孫満一歳の誕生日

今日は早めの盆帰省をしている初孫の満一歳の誕生日。 ホームパーティーする予定です。 けど、昨日から、初孫は夏風邪らしく、微熱がありました。 一気に元気が回復したようです。

本当なら東京五輪で盛り上がってるのに・・・

三重県鈴鹿市は、明け方から雨。 本当なら、昨日開幕した東京五輪の話題で盛り上がるはずだったのになあ。 コロナで違う意味の盛り上がりを見せています。 GoToキャンペーンで、観光地が盛り上がっているのかどうかも、怪しいなあ。 戦々恐々と出掛けたって…