ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

照明が切れた

昨夜から、台所の室内灯が切れた。

蛍光管を交換するのも、時代の流れに逆行してるから、電気屋さんに来てもらってLEDにチェンジ。

もう、蛍光灯の照明は日本の家電メーカーは製造中止してますし、ましてや、主要パーツの蛍光管もしかり。

やっと、灯りが戻った。

昨夜は、非常用の電池式ランタンで食事しました。

キャンプかグランピング状態でしたわ。

暗がりだと、なんとなく、超師走の感じで、寒々してました。

このシチュエーションに、カップーラーメンが似合う感じがしましたけど、普通にケンタッキーフライドチキン缶チューハイをたらふく飲食しました。