ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

公共施設は休館を

f:id:drumcanou:20210916140556p:plain

今にも泣き出しそうな空。

先ほど、娘から妻宛にLINE。

ステイホームが続いてますから、満2才の子供を御殿場市の混雑していない広い公園に遊びに連れていったそうです。

他分、樹空の森だと思います。

けど、緊急事態宣言下、御殿場市民以外の利用を禁止してるとかで、戻ってきた模様。

行政の判断は正しいと思います。

三重県の隣の愛知県で開催された「密フェス」なんて、その余波で完全にクラスターとなってます。

住民からきつすぎるといわれるくらい、慎重に施設の利用を制限していいでしょう。

三重県も私が年パス持っている博物館とか、よく訪れる美術館や庭園も、緊急事態宣言によって休館しています。