ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ギョギョギョの所得税督促状

f:id:drumcanou:20210529203334p:plain

土曜日の午後3時に届いた郵便見て、ギョギョギョ。

税務署からの所得税の督促状ですわ。

そんなバカなって感じ。

個人事業主になって、2年弱。

会社員のときは、当たり前ですが、給料から所得税は、天引き。

そして、年末調整で戻ってくるパターン。

青色確定申告をe-Taxでやりました。

即座に、所得税が見れますが、あんなもん、暫定金額やと思ってたがな。

後日、市民税とか自動車税みたいに納付通知書が送られてきて、それから支払うものだと思ってましたわ。

セルフで、支払わないとダメなのだなあ。

早速、町内の銀行のATMで支払い金額を引き出し、隣のコンビニで入金しました。

きっと、こんな処理のこと、来年、また忘れてるやろなあ。