ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

土曜日午前中

f:id:drumcanou:20210529202553p:plain

土曜日。

朝から洗濯して、敷地の外周を掃き掃除。掃除機掛けて、ついでに、掃除機のダスト内を掃除。

毎度ながら、掃除機掛けるより、ダスト掃除の方が、ウザい。

けどまあ、やらないと、吸引力が落ちるし、排気した空気も汚れることになるし。

だいいち、ダニの温床になっているだろうし。

久々の晴れ。

布団も2時間ぐらい干しましたわ。

ひと昔前は、布団を干すとダニが死滅するようなことを言ってましたが、全くダニには効果はありません。

就寝時に発せられる汗を乾かし、紫外線で殺菌出来ることは間違いないでしょう。

布団を取り込んで、津市の安濃津にあるファーマーズマーケットに新鮮野菜を買いに。

せっかくなので、フードコートで海鮮パスタを食べましたわ。

これにて、午前終了。