ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ケバブorカバブorカバブー?????

f:id:drumcanou:20210131124523p:plain

なんとなく、晴れてます。

たまに、霧雨。

本日で1月もおしまい。

本日は「愛妻の日」です。

明後日は、節分。

早めに、たった今、豆を食べてます。

といいましても、バタピーですけどね。

さて、トルコといったら、伸びる伸びる、トルコアイス

そして、キッチンカーでよく売ってる、シシカバブだなあ。

本来、マトンの肉を使うらしいけど、臭みがあるから、日本ではビーフを使ってるなあ。

地元の鈴鹿サーキットにレース観戦に行ったとき、キッチンカーのシシカバブ、よく食べるなあ。

ところで、ケバブなのか、カバブなのか、カバブーなのか、どれが正しい発音なのかなあ?????

ゆずの歌ってる曲は「シシカバブー」ですが。