ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

那覇市の成人式中止に思う

f:id:drumcanou:20210111192816j:plain

三重県鈴鹿市は、めっちゃ、寒いです。

気温が1度。

鈴鹿市は寒風吹き荒れるなか、昨日、屋外の鈴鹿サーキットで成人式が行われた模様です。

鈴鹿サーキット、レース観戦に行きますが、凄く風が吹き抜けます。

それでも、式が挙行されただけマシか?????

中止やリモート成人式の自治体が多いからなあ。

那覇市は、急遽、出席予定者がコロナ患者の関係で中止になったそうです。

この判断の是非はありますが、命を守るという観点では正解だったかもしれません。

惜しむらくは、屋外でソーシャルディスタンスを確保しながらの開催とか、延期の対応が取れなかったかとも思います。