ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

アルコールをやめたらむっちゃ胃の調子がいい

f:id:drumcanou:20191217121645j:plain

やってみて良かった。

「忘年会スルー」というボキャブラリが流行っていますが、 あまり外で飲むことは好きではございません。

誘われたら多少体調が悪くても、 多忙でも参上します。

どちらかと言うと家飲みですね。

休肝日はございません。

ところがどっこい今回の緊急入院で、 アルコールは禁止になりました。

当たり前ですよね。

病院で飲酒したら、 強制退場ですわ。

動画がんの入院生活の後退院はしましたけれど、 自宅療養と投薬です。

抗生剤を飲んでますから、 アルコールを止めております。

そしたら慢性胃炎で年中胃の調子が悪いのに、 胃の調子がよいこと。

もうアルコールをやめたほうが、 体にいいのじゃないか。

大酒飲みの人が言いますけど、 酒は百薬の長って・・・。

あのフレーズって、 きっと言い訳でしょう。

アルコールは止められても旅行雑誌購読はやめません。