ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ふるさと四日市検定と俳句の副賞と

f:id:drumcanou:20210321163558j:plain

少し前に帰宅。

先ほど、氏神さんに、参拝してきました。

昼から、鈴鹿市の隣の市の四日市市に参上。

今回で最後の開催となる「ふるさと四日市検定」受験。

そもそも、テストみたい、多分、30年以上、受けてない。

途中、行くのが億劫になりましてねぇ。

多分、名前の書き忘れか、解答欄を間違えてなかったら、合格やろなあ。

それより、午前中に宅配便の冷蔵で届いた越前がにとかの海鮮セットの副賞の方が嬉しかった。

越前がにと越前水仙の俳句コンテストで入選したからです。

送っていたこと、忘れてたわ。

「懸賞よく当たるなぁ」と意味不明なことを言われたわ。