ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-05-27から1日間の記事一覧

ガンガンバー

私の住む鈴鹿市の隣の四日市市に、シャア専用のガンダムバーがありますわ。 アクセス良好で、近鉄四日市駅から、徒歩数分。 さすがに、来月63歳ですので、おっさん一人で、入店する勇気ございませんけどね。 興味本位で、入店したいけど、な。

スマホメール自動署名

痛風と自粛で、ステイホーム。 スマホメッセージ。 いちいち、ネーム入れるの面倒なので、自動署名にセッティングしました。 仕事でスマホからメッセージするときは、Gmail使うし。 スマホ会社のメール使うのは、プライベートのみだし。 たまに、ネームとか…

痛風??????????

痛風ですが、人生三回目。 最初、発症のときは、医者から痛風と言われても、意味不明でした。 めっちゃ痛いです。 靴下も履けません。 従いまして、靴も履けません。 ようやく、なんとか、サンダルは履いてます。 明日は、接骨院に行って来ますわ。

自粛明けたら・・・

三重県鈴鹿市は、晴れてます。 気温27度。 暑いなあ。 まだ、梅雨も明けてないのに。 それ以前に、入梅してないし。 自粛明けても、発症して19日経過の痛風が治らないからステイホームです。 かかりつけ医のほかに、本日は、漢方内科に初診療に行きまし…

突然!!

パソコンのアプリで駿河地区のコミュニティラジオを聴いてましたら、突然、20分ぐらい、全く聞こえなくなりました。 違う地区のは、聞けます。 ほかのアプリで聞いてみましたが、なぜか聞けない。 スマホのアプリでも、もちろん聞けない。 さっき、聞こえ…

自動車税と免許証書き換えさっさと終了

自動車税は、納付明細が送られてきたその日に、ネットでガード支払い。 どうせ、払わないとダメだから。 カード支払いなら、ポイント付くし。 免許証の書き換え、昨日、済ませました。 鈴鹿警察署に午前中、書き換え申請に行き、午後から優良運転者講習を受…