ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

コロナ恐怖??????

f:id:drumcanou:20210226221712j:plain

朝から雨で肌寒かったなあ。

三寒四温ですねぇ。

早くも月末でした。

個人事業主になって1年半経過。

月末にやることは、事業用に作成した通帳の記帳です。

そして、月一回の通院です。

血圧の診察で内科に行ってます。

ちなみに、痛風は中旬に痛風専門クリニックに行ってます。

本日行った内科に、微熱患者さんがいました。

新型コロナ渦のなか、少し引きますねぇ。

発熱患者さんの順守事項が内科の入口に貼られています。

「一度電話して、車中等で待機下さい」と、大書されています。

言われなくてもマナーだと思うのですがねぇ。

もちろん、「発熱患者、咳患者イコール新型コロナ」の恐怖が、心に形成されています。

メディアの過剰報道に乗った感じです。

もっとも、新型コロナの疑いがある患者さんのPCR検査でも、陽性率は10%前後なのですけどね。