ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

やり残したこと

f:id:drumcanou:20201130170221p:plain

今年やり残したこと。

多いよねぇ。

コロナ渦に責任転嫁したくないけど、そうだよねぇ。

それと、5月初旬に12年ぶりに再々発した痛風で、1ヶ月、右足親指の付け根が腫れて激痛で、動けなかったこと。

ある意味、コロナ自粛で救われましたけど。

掛かり付けの内科と漢方系の内科を受診したけど治らず、専門クリニックを受診して、ようやく治りました。

その時、精密検査で、血管のコレステロールが見つかり、放置せず、逆に、助かった感じもします。

年一回の健康診断では、パスしてしまう隠れた病気が多いから、気を付けましょう。

昨日午前中には、ルーティンの掃除をしてて、軽いぎっくり腰。

けど、5日前に定期ケアで月一回、接骨院に通って施術してたから、軽症で済んだ感じです。

その時、先生に左の腰部が不調を感じますって、言われました。

自覚症状は、全くなかったです。

その箇所が、痛んだのです。

現時点で、痛みは取れました。

大事に至らなくて、ホッとしてます。

コロナと生活習慣病は、正しく恐れて来年も付き合いましょう。