ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

出過ぎた杭

f:id:drumcanou:20210214223823j:plain

出る杭は打たれる。

出過ぎた杭は打たれない。

出過ぎた杭は抜かれる。

抜かれるヤワい杭なら、最初から打たれたままじっとしてたらいい。

森さんがオリンピックの会長を辞任して、川淵さんが就任する予定でしたが、不透明性で頓挫。

もともと、オリンピックを東京に招致するプロセスが、不透明だったのに、今更、規則に反すると言われてもピンと来ないんだよねぇ。

川淵さんが喋り過ぎたと言われますけど、出来レースで就任したら、もっとおかしくなる。

もともと、川淵さんは包み隠さず話してくれる。

間違いなく、会社勤めしていた大手鉄鋼会社の名古屋支店長時代に、内示もなく電話1本で移動を言われたことがトラウマになっていると思います。