ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

久々の布団干し

f:id:drumcanou:20210104131911j:plain

ハッピーニューイヤー!!

さてさて、仕事始め、いつからしましょうか?????

個人事業主だから、自由です。

石油化学コンビナートは、本日が仕事始めが多そうです。

一般的には、明日からかなぁ。

自動車関係は、6日からです。

三重県鈴鹿市は、元日は小雪が舞い、冷たい強風。

2日も3日も、晴れてましたが、強風。

ようやく本日、風がなく、晴れてます。

朝から、布団と毛布と、布団パット、久々に干しました。

必要以上に干したら、逆に寝具にダメージがありますから、2時間干して、昼前に、取り込みました。

2時間の間に、寝具を布団叩きで叩いて、ひっくり返しますから、ほぼ、動きっぱなし。

めっちゃ、ハードトレーニングでした。

年末年始、長男が帰省してました。

娘と満一歳の初孫は、12月初旬から、早めの年末年始帰省していて、住みついてます?????

従いまして、合計、12枚、干してました。

物干し竿3本と、布団用の物干しひとつを使いましたが、これが限界。

初孫の昼寝用の敷き布団と肌布団も今から干そうと思いましたが、お昼寝タイムで諦めました。

布団干しで消耗した体力は、昼に手作りクレープとバナナをたらふく食べて、回復。