ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

正月気分のしない元日

f:id:drumcanou:20210101221853j:plain

全く正月気分のしない元日です。

コロナ渦だし、これだけ強風で寒気だと、ステイホームに限ります。

出掛けたのは、夕方に氏神さんに初詣だけ。

昨年の11月に入籍したばかりの長男も、今日の夕方、結婚相手の実家に行きました。

今夜から、22日前に早めの年末年始帰省してる満一歳の初孫と娘と、妻と私の4人。

ひとり減っただけで、脱衣かごの洗濯物が減ってます。

いつも、最後に風呂に入って風呂掃除してますが、今夜の湯船は、ひとり減っただけで、幾分か冷めておらず、昨夜まではぬるくなった湯をかなり抜いて、熱い湯を継ぎ足してました。

でも、今夜はあんまり湯を継ぎ足すことをしてません。

新年早々、風呂のカビ取りをしてましたけど、やっぱり寒かったので、途中でやめました。